カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20181031

食べた 朝:シスコーン(チョコ)とチーズトースト 昼: 夜:希望新風の油そば 読んだ >Amazon、配達業者、私たち、みんなで幸せになろうな>43秒間のネットワーク断の間に起きたDBの不整合解消に1日かかってしまうほど使用されてるサービスなのね>好き>MacBook…

20181030

食べた 朝:キットカットバーとコーヒー 昼:セブンのサーモンとクリームチーズのサンドイッチ 夜:手作り皿うどん 読んだ >かわいい 思った Apple Watchを購入した!コスパとか使い方とか色々な面を考慮した結果、別に画面が大きくなってCPUがよくなっただ…

20181029

食べた 朝:明治のミルクチョコレートとカフェオレ 昼: 夜:煮込みハンバーグ 読んだ >猫様もウェアラブル端末でハイテクに守られる時代なのですね>今朝AppleWatch Series3を衝動でポチったんだけど、この記事を読む限りSeries3で正解だったぽい>地味ハロウ…

20181028

食べた 朝:パンとポタージュ 昼:チャーハンをバカ喰い 夜:ミネストローネの残りとちくわのチーズ焼き 思った 別荘から帰ってきた。二泊三日はあっという間で全然足りない。時間がものすごくゆっくり流れている場所が好きだなということを再確認。残念だっ…

20181027

食べた 朝:パンとコーンスープ 昼:焼肉 夜:カレー 思った 別荘二日目。今日の釣果。フグ。毒が怖いのでリリースしました。島の時計はほとんどが壊れていて、誰も時間なんて気にせずに過ごしているのかなと思った。明るくなったら起きるし、暗くなったら家…

20181026

食べた 朝:なし 昼:カキオコ(牡蠣の入ったお好み焼きで岡山県日生の名物らしい) 夜:鶏白湯鍋 思った 今日から鴻島という瀬戸内海に浮かぶ小さな島の別荘に来ている。神戸から電車と連絡船を乗り継ぐこと2時間ほどで到着。good seaですね。カラオケ、広い…

20181025

食べた 朝:小倉トーストモーニング 昼:厚揚げの煮物の残り 夜:焼肉! 思った 鴨川デルタに着いたのが朝の4時でまだ暗い鴨川を眺めながら、寒い寒いと言うのが楽しい。京阪の始発で出町から北浜まで。中之島の朝焼けが本当に綺麗。長くて素敵な日だった。…

20181024

食べた 朝:なし 昼:野菜カレー 夜:パンくり抜いてそこにシチュー流し込んだやつ やった 京都の深夜徘徊を敢行しました。22時スタート。集合は河原町。鴨川はまだ明るい。 とりあえず南東に進む。建仁寺 なんだこの、コレジャナイ感は。昼に見ないとただの…

20181023

食べた 朝:セブンのコッペパンとコーヒー 昼:セブンのおにぎりとザクチキ 夜:松茸ごはんと余った餃子のタネで作ったスープ 思った 授業中暇だったのでiosのショートカット機能をいじいじしていた。この日記には毎日その日に聴いた音楽を3曲抜粋してその中…

20181022

食べた 朝:ピザまん 昼:おにぎり二つとぜんざい 夜:餃子!! 行った とよのコスモスの里 途中にあったカフェもお洒落でよかった。 シンバルが... 思った 好きな食べ物はなんだろうって考えたときに、味覚が小学生みたいな答えしかできないことに気づいた…

20181021

食べた 朝:ホットケーキとホットコーヒー 昼:おにぎり(枝豆のおにぎりって美味しい) 夜:ハッカソンの懇親会で出たケータリング 思った 秋晴れだった。ハッカソンの会場であるKIITOクリエイティブセンターはもともと「生糸」の検品工場?か何かで、かな…

20181020

食べた 朝:コーヒーとドーナツ 昼:ロインのステーキ(¥1000) www.loin.co.jp 美味しかったしリーズナブル 夜:コンビニ飯 思った 朝の4時まで研究室で開発しました。ぐろっきー。自分はめっちゃ詰まるところで止まってしまう癖があって実装の方法変えたりと…

20181019

食べた 朝:BAKE 昼:officelunch.hatenastaff.com 夜:コンビニ 思った 明日からJPHacksというハッカソンの神戸大会に参加する。全国の学生が集まるチーム開発のハッカソンなんだけどテーマもすごい自由で初ハッカソンだけど楽しみ。Webアプリを作ると思う…

20181018

食べた 朝:なし 昼:お茶漬け おやつ:あんごのコーヒーとベリーのタルト 夜:ホタテ出汁の鍋 読んだ 限りなく透明に近いブルー やっと読めた名作。群像新人文学賞と芥川賞てよく考えたらこんなものなんで読んでなかったんだろう。僕の視点からあくまでも客…

20181017

食べた 朝:寝てた 昼:セブンの枝豆ごはんと揚げどり 夜:大学の学食と夜食にコンビニの唐揚げ(レモン味だった) 思った 週末に出るハッカソンのアイデアを考えているんだが、何も面白いこと思いつかない...生活で不便だと思っても割とそのまま我慢しちゃ…

20181016

食べた 朝:セブンのあんトーストとコーヒー 昼:セブンのかき揚げそばと塩おにぎり 夜:牛タン定食!縦だ 読んだ >スカイダイビングってパラシュート開かなかったらどうするんだろうって長年思っては震えていたけど、やっぱり死ぬんだな……>こういう文才があ…

20181015

食べた 朝:寝坊したからなし 昼:鶏肉とこんにゃくの何かとキムチ風味のスープとハムサラダ 夜:大根と豚肉の煮物とししゃも 読んだ codezine.jp>恋愛相談をAIにし始めたらおしまいだな。でも確かにビッグデータは持っているわけでその辺の童貞みたいな私よ…

20181014

食べた 朝:ハーシーズのチョコビッツ 昼:水出し珈琲の店あんごのチーズケーキセット、水野家のコロッケパン 夜:すき焼き、シメはうどん 読んだ 異性/角田光代・穂村弘 異性 (河出文庫)作者: 角田光代,穂村弘出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/11…

20181013

食べた 朝:なし 昼:お芋のドーナツとザクチキ 夜:茄子入り親子丼と茄子の味噌汁 観た 死霊館のシスター 悪魔とかそれを召喚する儀式とかコテコテの設定だった。水から悪魔シスターがぶわーんって出てくるところが結構笑えた。夜の映画館好きだからよかっ…

20181012

食べた 朝:なし 昼:おにぎりとチキン 夜:鍋(魚介もあって良かった) 思った 王子動物園に行ってきた。やっぱり動物好きだわ。何も考えてない(ように見える)姿がかわいい。これはクロヒョウの肉球これはイグアナ的なアレこれは私が1番畏怖しているヒグ…

20181011

食べた 朝:起きてない 昼:おにぎりとチキン 夜:なんじゃろ?のオムライス(これは最高) 思った 最近のメッセージングアプリは既読機能やあわよくばオンラインステータスとかまで表示されるやつがあるけれど、あれは精神衛生的にどうなんでしょうか? 例え…

20181010

食べた 朝:コーヒーとシュークリーム 昼: 夜:パイタン&キムチ鍋&プリン 読んだ 『どうして人はキスをしたくなるんだろう』みうらじゅん/宮藤官九郎 中流サブカル代表の2人が中流サブカルを代表して世の中の難しいけど偉い人には聞けない疑問を答えてくれ…

20181009

食べた 朝:トースト 昼:枝豆ご飯と揚げ鶏 夜:焼きリンゴのスコーン 観た きみの鳥はうたえる もう、本当に良かった。映像がとっても綺麗だし、人物のキャラクターもその感情の描写も優れてた。人生の目標の1つに"函館行く"が追加された。 みんなが気付い…

20181008

食べた 朝:起きてない 昼:酵母パンとコーヒー 夜:セブンイレブンのブリトーなど 読んだ >確かに周りにもアプデしてる人多いかも 思った 匿名性とSNSでの発言とか行動との関係に興味があって、簡易的にTwitterの匿名クライアントをWebで作ってみた。もうち…

20181007

食べた 朝:トーストとコーヒー 昼:お茶漬けにネギと生姜を乗せた 夜:唐揚げ弁当 観た エクス・マキナ シンギュラリティ〜〜ってなった。ヒューマノイドの人工知能が本当に発達して人間と同じレベルの感情とか感覚とかを持つようになるにはどれくらいかか…

20181006

食べた 朝:トースト 昼:ダラダラしてたら食べ忘れた 夜:豚肉のマヨ醤油炒めと卵ともやしの中華スープ 読んだ japanese.engadget.com>空飛ぶカニ!!!!!カニ食べようカニjapanese.engadget.com>Siriとかでもそうだけど本当に使うの恥ずかしい カップ麺…

20181005

食べた 朝:なし 昼: 夜:梅田の秋ごはん 小芋の煮物 鮭とサツマイモのグラタン(これは最高) 白えびの天婦羅 読んだ >仕組みはイマイチ分からんが記録しておく>マザーボードにスパイチップとか最高にワクワクするな にしても全くデータを盗まれてないって…

20181004

食べた 朝:トーストとコーヒー 昼:セブンの天ぷら蕎麦 夜:豚肉と茄子の塩麹炒めと味噌汁 読んだ ブロックチェーン使ってるサービスも始まるし、LINE面白い 思った 学部の友人と夜21時に集合して朝4時まで飲んだり話したりしていた 結論としては日々向上心…

20181003

食べた 朝:東京土産のマフィンとコーヒー 昼: 夜:みんなの焼き鳥の唐揚げ弁当 読んだ >なんて好感の持てるプログラマなんだ、友達になりたい>オモコロのバカ!やりたくなっちゃうなこれ。机も椅子も100均で作ってるのはワロタ>真似したいとは思わないけど…

20181002

食べた 朝:セブンのあんブレッドとブレンドコーヒー 昼:セブンの枝豆ごはんおにぎりと揚げ鶏 夜:親子丼 読んだ ledge.ai>卒論でやろうとしてることとちょっと似てる。"女性ユーザの6割がハッシュタグ検索機能を使っている"のはすごいな。www.nikkei.com>S…