カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20190930

夏休み最終日。最終日ということを知らずに大学に行ってしまい、萎える。久しぶりに塾のバイトに顔を出す。知らない生徒、知らないスタッフばかり。でも私も5年目なのでかなり古株で、塾長さんとも親しめなので実家のような安心感がある。久しぶりにVueを書…

20190929

起きたらSwitchが届いたッッッ!my new gear.... pic.twitter.com/62RAxKxjNA— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2019年9月29日新しいハードを買ったの、本当にPS3ぶりなので何年ぶり?クリスマスにプレゼントもらった子供に負けない勢いで包みを開き…

20190928

昼過ぎに起きる。生活リズム乱れ太郎なので、寝過ぎて頭が痛い。増税前なのでSwitchを買うべく、電器屋に行ってみる。1軒目にはそもそもゲームコーナーがなく、2軒目もAmazonと比べて2000円くらい高かったのでやめておいた。マクドでダブルチーズバーガーの…

20190927

この日記も二年目に突入。一年前の記事はこちら。odmishien.hatenablog.jp去年も空気が完全に秋で最高になっている。つまり私は気候の調子が良いと機嫌が良くなるタイプ。インターネットの海にこれからもガンガン廃棄物を垂れ流してゆく所存です。今日は月末…

20190926

アルバイトで入社してから1年間、ずっとお世話をしてくれている方と散歩しながら今後のことを話したりした。自分の「つくって、しらべて、またつくる」という行動パターンをもっと習慣化して強くならなければいけないなと思った。良すぎてしんどい曲だな……。…

20190925

人生は何かを成し遂げるには短すぎるし、何もしないには長すぎる。名言ぽいことです。友人と御池の良カフェでリゾットを食べて、色んな話をした。東京には住みたくないとか、人生はタイミングだとか、異性との付き合いは難しいとか、話した気がする。今日か…

20190924

朝からいつもの喫茶店でモーニング。オリーブのパンとハードブール。コーヒー苦い。昼から大学で作業。相変わらずAWSでハマる。ハマると気付いたら20時とかになっていてものすごい空腹であることに気が付く。半額になっている焼き鳥を5本買って、串から外し…

20190923

みんな大好き味園ユニバースでパ音とtofuさんとcero大先輩を観ました。パ音、もっと売れて欲しくて、とにかく曲が良いし、普通の優しそうなお兄さん2人組がめちゃくちゃカッコいいプレイをするので。reiji no machi やってくれて嬉しかったな。tofubeatsは言…

20190922

京都音博です!!#京都音博 来たぞ pic.twitter.com/FI4qqfiGdO— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2019年9月22日いやあ、これは本当に、本当にいい日になりました。改めて自分の生きてきた時間にどれだけ音楽が存在していたかというのを痛感したし、…

20190921

なんかイヤホンの調子が悪くて無限にSiriが起動される…。Siriと「違うよ!呼んでないよ!」とか会話してる。学部時代の友人らと美味しいご飯を食べました。ホテルでは絵の裏にお札が貼ってあるか見た方がいいとか、鍵は絶対にかけた方がいいとか、怖い知見が…

20190920

HELLO WORLD 観ました。賛否分かれそう(特に声優と3DCGという表現技法)とは思ったけど、個人的には2019年のベストくらいに好きだった。とにかくCGと物語の世界観との親和性がとても高い。以下少しネタバレ有〼。 記録世界・京都クロニクルというものが今回の…

20190919

書きました。日記が1年近く継続できているのは、自分をちょっと褒めてあげてもいいと思う。明日もバイトだけど、考えることはたくさんあるけど、涼しいからたくさん寝よ。

20190918

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝観ました……心がザクザクになったよ……。名前がお守りになるって、すごく素敵な話だし手紙ってなんでか泣けちゃうんだよな……。そして続編が鋭意制作中ということで、京アニさん頑張れ。観に行きます。午後は研究室の大掃除…

20190917

琵琶湖3日目。朝からコンロでお湯を沸かしてコーヒーを淹れる。クロワッサンとごまのパンも焼く。蝉が鳴いてる。美味い。昨日からお風呂に入っていないのでまずは高原にある温泉に向かった。昼前くらいに入るお風呂って本当に贅沢で、それが露天と来た。贅沢…

20190916

琵琶湖2日目。奥琵琶湖キャンプ場という湖畔の林の中にあるナイスなキャンプ場を予約しております。途中で寄った安曇川の小高い丘にあるソラノネ食堂というレストランで食べたカレーが忘れられない。中辛でトマトたっぷりのサラサラしたルウと素揚げされた大…

20190915

琵琶湖へGO!!!!! 毎年恒例、大学時代の部活の同期と小旅行です。今回は部活の冬合宿で使っていた琵琶湖西岸の宿へ。年甲斐もなく体育館で運動会なんぞしたので、擦りむくわあざは出来るわ…。最後には琵琶湖に飛び込んでそのまま温泉に直行した。気候が最高で…

20190914

久しぶりにお気に入りの喫茶店にモーニングをしばきに行く。相変わらずコーヒーがべらぼうに苦くて美味い。気候が良くて、歩きたくなったのでそこらを散歩した。半年前に退去したシェアハウスが跡形もなく取り壊されていて、変な声を出してしまった。古本屋…

20190913

これは元町にある喫茶朔望の最高の肉まんです。店内かなりオサレなのにアニソンとかアイドルとか流れてて私がキャッキャしてたら、会計時に店長さんが「アニメとか好きなんですか、このカフェに来るお客さんでこの音楽に反応してくれたの2人目です」って言わ…

20190912

最近また映画欲が高まっていて人のFilmarksを眺めてはClipする毎日である。SF、ホラーが好きだとは思っているが、なんだかんだ映画だったらなんでも良くて、あの数時間のスクリーンに切り取られた世界や思想がこちら側に伝わってくるかどうかをワクワク待っ…

20190911

本日唯一の予定、こと「鍾乳洞に行く」をやっていきたいと思います。さて、まずはトロッコに乗ります。傾斜がすごくて本当に意味が分からなかった。ほぼ垂直なんじゃないかみたいな角度をギギギッノロノロと上がっていくのは軽めのアトラクションです。着き…

20190910

奈良は洞川温泉にやって参りました。このために8月を返上して東京行ったと言っても過言ではない。なんせ宿も奮発して部屋に露天風呂が付いているやつなんですよね。近鉄と路線バスを乗り継いで、山道を揺られること約2時間半。ほぼ奈良のへそあたりにある天…

20190909

寝苦しくて6時に目が覚めた。9月なのに全然涼しくならなくて、エアコンのタイマーを4時間に設定していたら5時間くらいしか安眠できない。オフィスのランチがシャバシャバのカレーで嬉しかった。明日から奈良の洞川温泉というところに雲隠れするので早く寝た…

20190908

新幹線で台風から逃げるように帰神。台風のせいでみんな帰りを早めて激混みしたりしないかなと心配していたが、流石にお昼前に品川を出たのでそこまで混んではいなかった。暇だったのでiPadにダウンロードしていた「13日の金曜日(2009年版)」を観た。陽キャ…

20190907

蔵前のベアというハンバーグ屋さんでとろろハンバーグステーキを食べた。店内にお相撲さんがいて、大盛りのご飯をかきこんでいた。ものすごい見たことのある気がするお相撲さんだったのでもしかしたら幕内力士だったのかもしれない。そのあとはコンビニで買…

20190906

うわーい!労働からの解放!労働からの解放だーいすき!インターン、労働なので眠いとかそういう気持ちはどうしても拭えないんだけど、今回は周りの人が優秀かついい人ばかりでとても勉強になった。私は別に満遍なく優秀でもないし、秀でて何かができるわけ…

20190905

あれ?というか全然気付いてなかったけどもしかして9月なんですか?あれですか?1年もあと1/3ってやつですか?ふーん。おもしれえ1年。今日は高校同窓と高田馬場です。学生の街という感じでかなり良くて、自遊空間のトイレに尿の長さと量でバトルする謎の遊…

20190904

著者近影です。大学時代のサークルの友人と渋谷でお好み焼き食べてから代々木公園まで歩いた。来週OBOG旅行があるのでその運動会の企画会議をした。とてもくだらない⚪︎✖︎クイズができた。なお、折り返しです。

20190903

インターンは先週の企業よりも肌に合っていて、とても楽しくやっている。ゲームの会社なのだが、バックエンド色々考えられてるなあと感心しちゃった。昼ごはんは弁当だったのでちょっとがっかり…恵比寿の美味い飯食いたい。今夜はお馴染み高校同窓とまたまた…

20190902

恵比寿で働く男の昼ご飯はお洒落ローストビーフ丼と相場が決まっている。イソターソ先にたまたまバイト先の知り合いがいて、かなり安心したと同時に世間セメェってなった。夜はホテルでハッカソンのお手伝いをば。あんまり参加できなくて申し訳ないが無事ア…

20190901

日暮里で降りては谷中銀座へ。いい街ですやん。「また必要になったら考えよう」というコンセプトでプラプラしていたら行く店行く店全部良かった。ジンジャエールにアイス浮かべたりした。隙あらば上野に行きたがるので、また上野に行きました。夜は北海道居…