カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2022年

気づけば師走。2022年あっという間に過ぎ去り、あったようななかったような1年だった。実は社会人まだ2年目らしいが、5年目くらいの心境である。

トピックスを書いてみる。

リモートワーク完全に理解した

  • 理解した
  • メリハリが付かない時期もあった
  • 一方で社のルールが変わって月15万円くらいまで交通費が出るので、何かと東京に行けることになった
  • あとは社の福利厚生で全国の WeWork を利用できるので神戸大阪名古屋あたりで仕事したりもした

インフラ/SRE の部署からバックエンド開発に異動した

  • インフラ / SRE 業務が嫌だったわけではないけど、やはりプロダクト開発やそのチームに関わりたくなった
  • あっさり異動できて体験よかった
  • Go 書いたり、TypeScript 書いたり、モダンな開発環境でサクセスしてます(ニッコリ)
  • スクラム開発も本格的にやったりしていて、強くなっていきたい

イカ始めた

  • にわかなので 3 から参戦勢です
  • 最初マジで全然ダメだったけど最近友人と楽しくバンカラマッチやってる
  • 今シーズンは S ランクいきたい

ヴィッセル神戸応援してる

  • 今シーズンは 5試合くらいスタジアムで観た
  • つらいシーズンだったけど残留嬉しい
  • 大迫半端ない

なんか意外と進捗ある 1年だった。異動先の雰囲気めちゃくちゃ良くて、幸せに仕事している。別に前の部署が雰囲気悪かったわけではなかったけど、雑談とかあまりなかったので。times 盛り上がりすぎて全然仕事してないのが問題。

2023 年は............特に目標とか思いつかないんで、なんか資格取ります....!!!!