カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20200630

6月が終わってしまうのに年始のフィルムを現像せずに放置していたことに気付いて、もう半年か…とびっくりした。いつだって、愛のある写真を撮りたいね、愛のない写真なんていらねー!

20200629

村上春樹の短編が何かで、主人公が日記を付けていて、そのポリシーが「80%の事実と20%の省察」だったことをぼんやり覚えている。私の日記のポリシーもそうしたいな。事実並べるだけなのが楽なのだが、省察を常に20%に保つというのが難しそう。月曜日なのでク…

20200628

FortniteのスタッツをChart.jsで見れるやつ作ったhttps://t.co/l5WBm32mmz— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年6月28日 暇なので作っていた。ちゃんと技術ブログに書こうね。夏になって体力が削られていく前に書きます。スクワッド2536キルだった…

20200627

今年も近所のサイコーの喫茶でかき氷が始まったけど、私はお腹の調子が万全ではなかったのでコーヒーぜんざいにしたら大正解だった。キタ!w夜に水辺眺めるの、気分がいい。夜に水辺を眺めたいから水辺の近くに住みたい。できればでけー湖がいい。そこにある…

20200626

一発ギャグを100個持つ自称スーパースター(オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!) 心がダメになってきたらこれを観てしまう。パワーがすごくて、私もかくあるべきだなと勇気付けられる。

20200625

木曜日だけ労働しない平日。オンラインで研究室のミーティングを済ませる。いよいよ修論提出まで半年を切っていて、迷走っぷりにちょっとビビる。5分後にはそれも忘れて、研究とは関係ないプログラムを書いたり、TCP/IPのことを思い出したりしている。マスタ…

20200624

昨日の日記はかなりメンヘラみたいになっていて、反省している。私は別に依存体質ではなくて、単に思考を止めるのが趣味なのでメニュー表を前にして、脊髄反射的にいつも頼んでいるものを頼んでしまうのだ。夕方でもジメジメして無風なのでかなり最悪で、歩…

20200623

断髪。美容師さんもポケモンやってて、追加コンテンツ忙しい、ゲームが買い切りではなく追加で配信されるみたいなシステムすごいよね、という話を3周くらいやってからあとは無言だった。週に2,3回くらいカレーを食べていて、しかも5種類から選べるのに同じ2…

20200622

リモートワークするとき、めちゃくちゃな姿勢をしていて体に悪そう。これが良いというのをネットで見た。美尻になるらしい。20数年間、美尻とは縁のない生活を送ってきたけど、ついにこの夏美尻になるのかもしれない。 読み方、「びじり」で合ってますか?

20200621

和歌山行った。産直市場みたいなところで気付いたら昼ごはんに6000円くらい使っていて2人前くらい食べた。こういう無理ができなくなってくる年齢なので、今のうちにやっておく。Switchのマリオテニスは64と比べたらクソでしょとか思ってたんだけど、人とやる…

20200620

楊谷寺で紫陽花を映やす。映やすまではよかったが、AirPodsを紛失する。萎えに萎えるが、10万円が入るということを10万回自分に言い聞かせてなんとかテンションをイーブンに持ち込む。もうどうにでもなれという気分になりながら、テラスハウスでにぃにがみん…

20200619

面接。いつもはリモートだと上だけちゃんとした服を着て、下は寝間着のままとか、ひどい時には履いていないとかもある。しかし今日はなんだか履いておくか…という気分になったので、履いておいた。すると予感的中で、「挨拶したいので是非お立ちください」と…

20200618

睡眠失敗してリモートバイト出勤も失敗。順調に人生を失敗している。ポケモンのヨロイ島がスタートしてからゲームに忙殺されていて、今は相棒のダクマのレベルを丁寧に上げている。丁寧に経験値アメを舐めさせる。明日は私の人生最後の新卒採用面接(予定)で…

20200617

なんか体力なくなってきた感じがあって、体力のある物語を摂取したい。これまでもこんな場面があって、心が汚くなってきたので綺麗な話を摂取したいとか、逆にジャンキーな話を摂取したいとか、精神状態に合わせてまちまちである。この間IMAXで観たAKIRAは最…

20200616

バイト王です。バイト後は後輩を攫って、コーヒーをしばきました。大学院入学して、もう1年以上経過していて、それはつまり残りの学生生活が1年を切っていることを意味している。この絶望を同年代のみんなは乗り越えて、今絶賛働きマンやってらすと思うのだ…

20200615

低気圧がひどい。週の開始というだけでもかなり厳しい状況なのに、気圧がそれに拍車をかけてくる。床に入る時間もどんどん後ろにずれ込んでいて、平均で3時就寝くらいになっている。いろいろなことがオンラインになっているのが唯一の救いで、睡眠時間が足り…

20200614

IMAXでAKIRA観た!!!!!!!!!!!!爆音で、大画面で、4Kで、チョーーーーーーかっけえの!!!youtu.be さんを付けろよぉ!!デコ助野郎!!!!!!これやりたいんで、全人類私を呼び捨てしてください。

20200613

咲、25話全部観た。テニスの王子様の麻雀版という感じで、突っ込みどころしかない。中でも影が薄すぎてリーチをかけても周りが気付かずに振り込んでしまう、みたいなキャラがいて「ステルス麻雀」とか言ってて最高だった。嶺上開花しかしないとか海底撈月し…

20200612

数ヶ月ぶりのキョート。電車も、通りも、商店街も全然人がいやしない。お店も空いてる。もしかして観光客が少なければ本当に最高の街なのか、キョート?最近ゆるやかにではあるけど、中長期的なエンジニアリングへのお気持ちというか、そういうのがはっきり…

20200611

すげー旨い寿司を食った。旨すぎて写真撮る暇もなくペロリと食べてしまった…。近所にこんないい寿司屋が…もっと早く気付いていれば……おれは……ってなった。残り短い学生生活だが、あとN回行こうと思う。アナゴと煮だこ、後は鰯が最高だった。朝まで麻雀してい…

20200610

Nature Remo欲しい〜〜〜!!Nature スマートリモコン Nature Remo mini Remo-2W1発売日: 2018/07/12メディア: Tools & Hardwareスマートホームへの憧れはずっとあって、湿度とか温度の計測をArduinoとかMESHでやるみたいなのは少し触ったことがあるが、結局…

20200609

roadmap.sh これすごい分かりやすいし、デザインも可愛くてすごい........。大学の1年生の時にこういうの見ておくべきだったですわね.....。麻雀にハマりすぎて、咲を見始めている。明らかな萌えアニメという感じでウケる。絶対に嶺上開花できるというチート…

20200608

久しぶりにリモートワーク。WFHって言うんですね。WFH。結局VPNじゃできないことがあって、次回出社することに。こういう問題があるよな。scrapbox.iomodern backend developerになろうと思い立って頑張っている。

20200607

密を避けて、砥峰高原。ノルウェイの森の撮影地でずっと行きたいと思っていて行けてなかった。標高が上がると涼しくなって、空気も美味しくて、悪いことがなかった。6/19までは県内観光推奨ということだったので、そんなに人も多くなくてよかった。外に出ら…

20200606

0と2と6しかない日だ。豆花食べた。レモン。さっぱりしてるのに不思議とお腹にたまる。3月に台湾に行けなかったことを思い出した。来年の春とか、どれくらい落ち着いているのかしら。良いロンTと古着のシャツを買った。

20200605

ついに免許ゲトしました。元々道東に行きたいという理由だけで取った免許。合宿でエイヤッと取ろうと思ったのにコロナのせいで合宿終わってから2ヶ月くらい試験をお預けされるなどいろいろ大変だった。こんなカード1枚であんな凶器を扱えるのかと思うと、本…

20200604

hikido.hatenablog.com これが楽しそうすぎて、早く友人とやりたい。こういう「やりたい」みたいな気持ちが一番私の手を動かさせるので、なんか雑にWebアプリぽいものを作ってしまった。www.odmishien.funGitHub Pagesはホントー便利ですね。CSS書く元気が全…

20200603

火曜日と水曜日の夜はアルバイト連勤なので結構つらい思いをしている。もう学生になって6年目で、アルバイト生活を始めて6年ということになるのに、一向に終業まであと何時間か、みたいな感覚が養われない。3時間働いたと思ったら1時間しか経っていなかった…

20200602

扇風機、出てます— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年6月2日 出ちゃった。毎年季節の気温とか湿度の感覚を忘れていて、扇風機やエアコンを付けるのが遅すぎたり早すぎたりする。今年は結構適切な時期に扇風機を出してきたと思う。毛布を薄手のタ…

20200601

判断や選択をするということが苦手で、とにかく判断や選択の回数を減らしたいと考えている。生活のことを判断するのが特に苦手で、例えば今日何を着るか、朝ごはんに何を食べるか、いつ洗濯機を回すべきか、などはあまり考えたくないので仕組みを作りたいと…