カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20191031

なんと、ついに採用面接を受けてきた。何?違うんだよ。働きたくないよ私だって!!でも金がさ....金って要るじゃんか....。関西で働きたいと思っているんだけど、今日受けたところは研修が東京で行われる&&研修中の宿とかは出ないらしい。え?つまり研修の…

20191030

毎年恒例おでん初めは梅田のたこ梅で。いや、まあローソンのおでんとか食べたけどね。からしがツーンッッッくんすわ。微量で。やっぱ狭くて汚い店は落ち着く。おでん食べたあとは35階のカフェに行った。台湾いくぞ春。あと免許合宿も行く。「花の口づけ」っ…

20191029

美味い中華食って、セブンイレブンのイートインに行った。レジで何も聞かれなかったから図らずもイートイン脱税してしまった…。イートインでは皇族に生まれたら大変そうみたいな話をした。自分がインターネットばかり見てるので皇族関連の知識が意外と豊富で…

20191028

気圧が低い。朝から喉がめちゃくちゃ痛くてヤバいなとは思っていたのだが、普通に風邪を引いた。早々にバイトから帰宅して熱を測ると37.4度くらいで笑ってしまった。パブロンゴールドSを飲み、背中にカイロを貼ってポカリ2Lを枕元に置いて23時くらいに寝た。…

20191027

身の回りで「早く結婚して子供欲しい〜」って人が多くはないけどもちょくちょくいる。そういう人見ると「マ!?!?」と心の中のネット民が叫ぶことを避けられない。まだ若いのに偉いねぇ……。たしかに他人の子供は可愛い。電車の中で見かける親子とか微笑ま…

20191026

朝から授業料が引き落とされていてテンションダダ下がり。高い勉強代だったなあ。今度からちゃんと掲示とかは自分で見に行こうな。…シテ……コロシテ…… pic.twitter.com/YWnGosZ7lA— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2019年10月26日ということでせっかく授業…

20191025

東京から中学高校の友人が来てた。当時は寮で一緒に暮らしてた。土産お気に入りの中華でお気に入りのとびこ入りチャーハンを食らい、しょうもないYouTuberを見てダラダラして温泉に行った。今日の賄い【愉快的黄色栗米湯麺】 Special corn soup Noodles happ…

20191024

研究室にネスカフェのドルチェみたいなやつが導入された。まとめて仕入れてもらったものを飲んだ分だけ支払うという形を取っているのだが、今はKyashで毎回送金している。これだと毎回アプリを起動して、支払い金額を入力して…みたいなことをするので少し手…

20191023

バを終えてから友人に呼ばれて秋の味覚を楽しんできました。これは美味い到着した時にはほとんど完成していて最高の形でした。柿のカプレーゼ?すごい美味しいね。bukkenfan.jpこういう寝床がちょっと上がっている設計の部屋に憧れがあるんだけど、絶対めち…

20191022

天皇は即位してたってのにオレって奴は………一歩も外に出ずインターネットを眺めたりゲームしたりしてたのか……? なんか途中から斜め読みしちゃったんだけど、こんなにも釣りか?って記事未だにあるんだな…。今更主語をデカデカと「男」にして書くものになんの…

20191021

午前の講義が休講になったからって昼前まで眠り、3限だけ出る。毎日こうだったらなにも心配ないし、別に消費税が上がっても文句も言わないと思う。バイト終わると22時を回ろうとしているのでいつもローソンに駆け込む。おでんと唐揚げが半額になっている時間…

20191020

ハッカソン今年もダメですた!!!!!!github.comこれ作りました。デプロイもできなかったし、DB使わなかったり色々省エネ(果たして結果的に省エネだったのか)でやってしまったのが敗因かもしれない...。また来年も出ます。久しぶりにあなたへのおすすめに出てき…

20191019

ハッカソン初日です。今回はコミュ障によるコミュ障のためのアプリケーションを作ろうということで。やらせていただいておりますけども。自分がGitの使い方とかチーム開発のノウハウとかこの1年で曲がりなりにも多かれ少なかれ身につけて来れたんやなあ、と…

20191018

部屋にカーテンがない。朝はすぐ明るいし、夜も通りに立つコンビニの明かりが入ってくる。だから部屋にはカーテンがあった方がいいということを知った。カーテンがあると、なんと、部屋の光量を調整できるのだ。噂には聞いていたけど、本当にそうだとはね。…

20191017

あんごでモーニング。増税してから初めて行ったけど、値上げしてなくて心配。コーヒー豆は増税対象じゃなかったから、おかげさまで頑張れています、とのこと。オイオイ。しっかり稼いで欲しい。スピッツのサブスク解禁。かなり嬉しくて色々聴いてる。フェイ…

20191016

夏にインターンでお世話になった会社のイベントに行ってきた。知らない人と麻婆豆腐食べたりピザ食べたりした。知らない人と話すの、とても難しくて、変な間とか相槌の不自然さとかどうしても発生してしまう。ヌルッと就活が始まろうとしていて、いよいよ感…

20191015

デパ地下のサラダは100gで500円とかするので、ほとんど詐欺だと思うけれど、食べてみると意外とそれ相応のきちんとした味がするので、「ふーん、おもしれえ草」と言うしかなくなるね。寝て体力を蓄えてから、作ったパスタ情報。平打ち麺、普通の細麺よりも好…

20191014

「湯を沸かすほどの熱い愛」やっと観て、素朴に泣いた。いじめのシーンがある映画、胸糞が悪くなるので少し苦手だなと思った。こう見えてたまに全部投げ出したくなる時があって(特に利益もないしその先に何も見えていないのでやらないのだが)そういう精神状…

20191013

元々予定はなかったのだが急遽友人らとカラオケに行くことに。おなじみバンドリの曲でヤンヤヤンヤやったりする。Ringing Bloomという曲が良すぎるので限界....みたいなオタクの会だった。こういうサビで一気にメロディの音が上がる曲がアニソンには多くて、…

20191012

メイドインアビスおもしれ〜〜〜〜!!!今日で9話くらい観たし、マルルクとかナナチとか推せるキャラが多すぎる……。履修してよかったです。

20191011

10月も半ばに差し掛かろうとしていて、つまりそれは今年が2ヶ月と少しで明けてしまうということでもあるんだが、これからの人生のこととか考えた方がいいね〜って感じになっては3歳児に戻って「あー」とか「うー」とかしか言えなくなったりする、というのを…

20191010

昼から大学。Catalinaが正式リリースということでメールのクライアントとかぶっ壊れてたの直ってるかな〜と淡い期待抱いていたが全然ぶっ壊れてる。いつだって機械は言うことを聞いてくれない。5限終えてから友人宅でタッカンマリ。タッカンマリというのはこ…

20191009

朝から寒いなとは思っていたが、ここまで寒いのか……。長袖のシャツ1枚じゃ肌寒くて笑ってしまった。バイト後に友人とご飯を食べた。あ〜た行くらいの人は怖い人が多くて、ま〜わ行の人は良い人が多いみたいな話をした(私も友人もま〜わ)。ちなみに"は行"はこ…

20191008

四月は君の嘘を駆け抜けるように全話観ました。今更観た感もあるけど、普通においおい泣いてしまった。観ている間は「早よ付き合えや」という感想しかないし、展開もある程度読めてはいるはずなのによ…。絵と音楽が綺麗でとても見やすかった。いい意味でクセ…

20191007

ファッキンマンデー。2限にも起きられない自分の不摂生を呪う………。こんなんで2021年には働いているんだから、社会はお終いだと思う。最近物件見るのやめられなくて、いつも引越しのことを考えている。地方都市は家賃が本当に丁度良くて家賃補助とか出る会社…

20191006

こちら、肉です。ビデオの試写室に行ったことがないという話をした。あそこは普通に宿泊施設として優秀らしくてフルフラットのシートに2000円くらいで泊まれるらしい。タバコはもうちょっと安かったら吸っていたかもねという話やVRの話とか僕は遅漏とか早漏…

20191005

起きたら11時を回っていて、お腹が空いて仕方がなかったので遅くまでモーニングをやっている喫茶店「ドニエ」でホットドッグを食らった。ここのコーヒーはすごいロースト感があって美味しい。喫茶の名前はロシアの文豪に由来しているみたいなことが伝票に書…

20191004

ストレンジャーシングスの影響で80年代?90年代?くらいのアメリカのポップスやロックを聴いていて、かなり好き。なんだろう、独特の疾走感とか独特のキメとかがあってすごく気持ちいい。Never Surrenderコリー・ハートロック¥250provided courtesy of iTune…

20191003

木曜日がここから半年間、最も楽な曜日だと言っても良い。授業も午後からで、バイトもない。こうやって曜日感覚のある生活をしていると、自分のことを多少なりとも社会性のある人間だと思えて自己肯定感が増す。bukkenfan.jp本当にここに住もうと思っている…

20191002

研究室の人とNetflixのアカウントをシェアして、晴れてNetflixへの出戻りをキメた。やっとストレンジャーシングスのシーズン3が観られる。あのナードなサイエンスオタクたちが成長していく姿はマジで最高。あんな友達がたくさんいた私は本当に幸せだね。通勤…