カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190929

起きたらSwitchが届いたッッッ!

新しいハードを買ったの、本当にPS3ぶりなので何年ぶり?クリスマスにプレゼントもらった子供に負けない勢いで包みを開き、即起動。Fortnite入れたりスマブラでひたすらキャラ出したりした。ちょっと悲しいのは、私が大人になったから「効率よく」ゲームを進めたいと思っていること。スマブラはキャラの出現条件がソフトを起動してからのプレイ時間に準じているらしい。1キャラ目は起動して1試合やれば出てくるのだが、それ以降は数試合やってプレイ時間をいくらか稼がないとキャラが出てこない仕様だ。つまり裏を返せば、1キャラ目を出す→ソフトを再起動→1キャラ目を出す→ソフトを再起動……という方法が最も効率がいい。純粋に「乱闘」を楽しんでいたあの頃の私はどこに…………。

夕方にさすがに家を出ようということで研究室の野郎3人でラグビーパブリックビューイングを観に連れられて行った。ラグビーのルール、本当に知らなくて、トライとかしか知らなかったしそれが何点なのかとかも知らなかったのだが、向かう道中で教わってから観戦するとかなり面白かった。なによりも秋口の涼しい夕方に外で飲食しながらワイワイやる、というのが最高だった。ワールドカップはまだ続くらしいのであと1回くらい行きたい。