カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190907

蔵前のベアというハンバーグ屋さんでとろろハンバーグステーキを食べた。店内にお相撲さんがいて、大盛りのご飯をかきこんでいた。ものすごい見たことのある気がするお相撲さんだったのでもしかしたら幕内力士だったのかもしれない。

そのあとはコンビニで買ったものを持って隅田川でチルアウトした。ピンクの照明をギラつかせたエッチな屋形船がスカイツリーの下を通ったりして、いい景色だった。蔵前から上野まで歩いたら意外と遠くてヘロヘロになったし蒸し暑かった。

アメ横のギラギラしたカフェ・ギャラン。土曜の夜、店内は色んな客層でごった返していて喧騒が心地いい感じだった。閉店近くまでダラダラとした。


人生初のカプセルホテルは「巣穴」という感じがしてよかった。でも連泊は身体も心もしんどいだろう。窓がない空間、いつでも真っ暗なので頭がおかしくなってしまいそう。

さようなら、トウキョー。やはり住むには忙しない街だけど、会いたい人がたくさんいて、それなりに会えた滞在だったのでまた気が向いたら来ると思う。