カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190912

最近また映画欲が高まっていて人のFilmarksを眺めてはClipする毎日である。SF、ホラーが好きだとは思っているが、なんだかんだ映画だったらなんでも良くて、あの数時間のスクリーンに切り取られた世界や思想がこちら側に伝わってくるかどうかをワクワク待っている感じが好きなんだと思う。

スマホで日記を書くと自然と文字数が少なくなってしまうことに気付いた。キーボードで打つとどんどん筆が進むのはHHKBの打鍵感に酔っているだけだったりするのだが。現にこれもPCブラウザで書いているがやはり椅子にきちんと腰掛けてから書く日記の方が中身があるようでない文章が書ける、気がする。スマホだと中身がなさそうでちゃんとない文章が書ける。

なんだかんだ一年近く書いているこの日記、かなり楽しんでいて、たまに見返しては懐かしくなったり恥ずかしくなったり楽しくなったりするので、いい習慣だなと思う。