カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190130

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 昼:長芋美味いな


  • 夜:肉丼

読んだ

>これ本当だとしたら冬眠できなかった穴無しの熊が食べ物を前にして食べなかったということだろ?すごい

>付き合えよもう。”使ってる言語がどうも違うのだ「好き」って言葉がとても悲しい K わたしも違うなーって思った。悲しいね。”

>えーと、行きますね

思った

最近雑記の方を更新していないので、よくないと思っている。

最終更新が1/11なので結構サボってるな…。書くことはいくつかあるんだけどな。

  • はてなでのアルバイトのこと
  • 谷川俊太郎の詩のこと
  • 好きなアルファベット3文字のこと
  • etc....

特にアルバイトのことは私みたいな「なんちゃってへっぽこプログラマ」が何をどんな気持ちでやっているのか、みたいなことを似たような学生に知ってもらいたくもある。

それにしたって、毎日起きたことや思ったことについて文章を書き続ける、言語化をするというのは案外難しい。正直この日記を書くので精一杯で雑記の方に手が回らないという感じすらある。2019年の目標にこんなものを掲げていた。

ク、クリエイチブ……。おそらく自分にはもっと内省の時間が必要で、それを作り出すのがかなり苦手(生活リズムすぐ乱す、人に呼ばれたらすぐ行く、すぐPC開いてサーフィンするなどの要因から)なので、これは意識してやっていかないといけませんね。2月からは朝に内省タイムを作ってみようかな。いつもより1時間早く起きて、その1時間で文章を書きながらこの先やりたいこと、やりたくないこと、やらなくちゃいけないことなどを整理する時間にする。え?無理じゃね?1時間あったら寝るかってなるよね?相当強い気持ちがないと無理だなと思う…。で、できる日にやりますね(震)

今日なぜかは分からないけれど、頭の中に突然ビッグシールドガードナーが現れた。

なんで?でも相当良い名前だな…。確かに盾かなりデカイな…。“遊戯王”って名前ヤバいなと思う。遊戯の王様だもん。いい歳して捕まったら「住所不定無職 自称遊戯王」って言われるの、頭マシュマロンだと思われるでしょ。私も仕事をしたくないので、何とかして遊戯王になる道を探すか…。

聞いた

ひとりの夜を抜け
どこまで行く
くたびれたスタンスミス
いつか果てる