カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190911

本日唯一の予定、こと「鍾乳洞に行く」をやっていきたいと思います。さて、まずはトロッコに乗ります。

傾斜がすごくて本当に意味が分からなかった。ほぼ垂直なんじゃないかみたいな角度をギギギッノロノロと上がっていくのは軽めのアトラクションです。

着きました。面不動鍾乳洞。入場料400円。どうせ洞穴みたいなのをチラッと覗いて涼しい〜つってたら終わるんだろうなと思っていた。でもそんなことはなくて、しっかり奥まで続いていて鍾乳石や石筍がかなり綺麗に残っていた。

年中8度らしくて普通に凍えた。冬は外の方が寒くて洞窟の中の方が暖かかったりもするらしい。

宿をチェックアウトしてしまったら、もうこの温泉には用はないのでバスに飛び乗った。バスは数時間に1本しかないのだが、何を血迷ったか途中の道の駅みたいなところで飛び降りた。

猪肉の揚げ餃子、レモンとネギで美味しく頂いた。

市場みたいなところで葡萄を買って、川で足と一緒に冷やした。バスにもうまく乗れて、天王寺に15時ごろに帰ってこられた。長距離移動で疲れた体だったが、なんだかシティーな要素を吸収したくなってそのまま梅田のMUJIcafeに吸い込まれた。

グランフロントでうろうろしながらマウンテンパーカ欲しい、中国っぽい面白帽がこれから流行る、陽気なジャケットが欲しい、みたいな話をした。

いくつになっても平日に遊びたい人生なので、社会人になれないと思う。