カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181031

食べた

  • 朝:シスコーン(チョコ)とチーズトースト
  • 昼:

読んだ

>Amazon、配達業者、私たち、みんなで幸せになろうな

>43秒間のネットワーク断の間に起きたDBの不整合解消に1日かかってしまうほど使用されてるサービスなのね

>好き

>MacBookAirの新型、値段が微妙過ぎる。128GBモデルで13万4800円か〜〜

思った

  • エンジニアとしてアルバイトを始めて1ヶ月程経った。それなりにタスクも(社員さんに比べてみれば小さくて簡単なものだけれど)降ってくるようになってやりがいも感じ始めたところ。そんな中で気付いたのは、自分は「コードを書くのが好き」というよりも「コードが動くのが好き」ということ。設計の美しさとかこう書いたらもっと見易いとか、もちろん運用保守していくにあたって大切だってことは分かっているんだけどそれは最低限でいいなと思ってしまい、どちらかと言うと自分の書いたコードがデプロイされてそれを実際に触ってみたり眺めたりする時間に喜びを感じている。
  • ハロウィンに渋谷に行って大騒ぎする若者の気持ちが分からないタイプの若者です。なんだか人が大勢いると人間って色々見失うのか、はたまた人が大勢いる所に好んで行くような人間は大体すでに何かを見失っているタイプの人間なのか、分からないけれど自分だけは賢明でいたいね?ハム太郎

聞いた

どこかで何かが君を待ってる
教え切れないニュースの海原を
どこかの誰かと巡り会っていく
胸踊るよなスタイルで 行こうじゃないか