カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190211

食べた

  • 朝:寝てた
  • おやつ:ティラミス
  • 夜:白菜と厚揚げの炒めもの

読んだ

>2019年で1番良いコードになるかもしれないこれ

思った

じとっと家でヒキニートしていた3連休の最終日に一筋の光が…!阪急に揺られて吹田まで行ってきました。ただカフェに入ってデッカいティラミス食べながら島の特集とかホテルの特集とかしてる雑誌見たり、昔の写真振り返ったり、公園に行って梅が咲いているのを観測したり、市民図書館でケータイ小説を冷やかしたり、懐かしのラノベを開いて黒歴史に想いを馳せたりした。吹田は良きニュータウンという感じで、人や街並みが落ち着いていて駅前にイオンがあって大きな公園もある、住み良さそうな街だった。なんだか前に来たことあるような懐かしさが街のあちこちからして、気付いたら暗くなっていた。

ただ「呼吸していること」を「良い」と思い、思われることがあるんだなと思った。

明日は朝からカラオケに行くという暴挙の日…。昼夜逆転したわたし、眠れる?案の定眠れません。

聞いた

  • ハイウェイ/くるり
  • ロックンロール/くるり
  • 今日も誰かの誕生日/KIRINJI

裸足のままでゆく 何も見えなくなる
振り返ることなく 天国のドア叩く