カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181015

食べた

  • 朝:寝坊したからなし
  • 昼:鶏肉とこんにゃくの何かとキムチ風味のスープとハムサラダ
  • 夜:大根と豚肉の煮物とししゃも

読んだ

codezine.jp

>恋愛相談をAIにし始めたらおしまいだな。でも確かにビッグデータは持っているわけでその辺の童貞みたいな私よりは詳しいこともたくさんあるだろうと思うと悲しくなってくるな

japanese.engadget.com

>すごい!!修復いらないとか文化財の保護やらなんやらの維持コスト下がりそう

jp.techcrunch.com

>こういうの見るといよいよネコ飼わなきゃなってなる🐱

feeds.cinematoday.jp

>トムハンクスが撮影で死んだのかと思って焦った

jp.techcrunch.com

>これあれば俺も猟師になれるかしら

思った

  • 電車に乗っていたとき。4人がけのボックス席に座って本を読んでいたんだけれど、視界の隅に膨らんだお腹が目に入った。「妊婦さんかな」と思い見上げてギョッとしてしまった。立っていたのは50代くらいの女性だった。一瞬迷ってしまった。「この人はただのふくよかな人なのではないか?もしそうだとしてここで席を譲ってしまったら俺が彼女のことを『妊婦さんと間違えた』という感じになってしまう...向こうも断りづらいしなんかすごい空気になりそうだな...」と思ったのだ。10秒くらい考えて何も言わずに席を立ってしまった。だってそれが妥協案じゃん?振り向くこともしなかったから彼女が座ったのかどうかは分からないけれど、もし妊婦さんなのだったら申し訳ないことをしたな...。
  • シェアハウスをしていて嬉しいこと。それは帰ったら誰かがいてあわよくばご飯まで用意されていること。(その場合洗い物の仕事は避けられない)バイトの日は起きて電車に乗ってオフィスの席に座ってまた電車に乗って帰ってくるだけなので、1週間の中でもかなり発言数の少ない1日になりがちなんだけれど、彼らのおかげで少しは口が動くから良い。
  • 明日はずっと楽しみにしていたレイトショーを観に行くから今日も早く寝るし、明日の服とか準備して寝ちゃおう。

聞いた

  • 心理の森/シンリズム
  • Gift〜あなたはマドンナ〜/土岐麻子
  • 芍薬/折坂悠太

心理の森抜け出せれない 無意味に迷うの?
心理の森抜け出せれない 忘れた頃に抜け出せるさ