カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181011

食べた

  • 朝:起きてない
  • 昼:おにぎりとチキン
  • 夜:なんじゃろ?のオムライス(これは最高)

思った

  • 最近のメッセージングアプリは既読機能やあわよくばオンラインステータスとかまで表示されるやつがあるけれど、あれは精神衛生的にどうなんでしょうか? 例えば既読は相手が見たかどうかを確認できるので安否確認的な使い方もできるけど、やっぱりメール時代のあの返ってくるかどうかのドキドキ感とかは明らかに奪われていると思う。あとオンラインステータスは個人的にかなり嫌で例えばInstagramにログインしているのにLINEを返していないみたいな状態があるんだけど、「スマホは見てるのになんでLINE見てくれてないの!」って言われそうで怖い。そこまで見てる人がいるかは知らないけど笑
  • プリクラの話を友達に色々聞いたけど、普通に技術がすごいし楽しそう ちょっと撮ってみたくなりましたけどやっぱりネタみたいになりそうですな

聞いた

君が持ってきた良い知らせ それにかこつけて踊るのさ wow