カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181023

食べた

  • 昼:セブンのおにぎりとザクチキ
  • 夜:松茸ごはんと余った餃子のタネで作ったスープ

思った

  • 授業中暇だったのでiosのショートカット機能をいじいじしていた。この日記には毎日その日に聴いた音楽を3曲抜粋してその中から気分に合う歌詞を引用しているのだが、Apple Musicは再生履歴を遡って確認できず、かつ知らない曲も結構シャッフルしてたら流れるので、これ残しておきたいってものをボタン1つで自動でメモに取れるようにした。変数を使えてそれを後で参照してメモアプリにメモしたりできるので、使い方によっては良いライフハックを作ることができそうな予感。
  • ここ3日くらい晩ご飯に美味しいものを食べ過ぎて、胃が調子に乗っている。人生、できるだけ胃に美味しいものを詰めて胃を可愛がってあげたいなあ。
  • 橋本愛ちゃんはルックスも好きだけど、POPEYEの巻末に連載持っててあれを見るにすごい趣味とか合いそうです。付き合ってください。


聞いた

明日 海を見に行こう
眠らないで二人で行こう
朝一番のバスで行こう
久しぶりに海へ行こう