カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181016

食べた

  • 朝:セブンのあんトーストとコーヒー
  • 昼:セブンのかき揚げそばと塩おにぎり
  • 夜:牛タン定食!縦だ


読んだ

>スカイダイビングってパラシュート開かなかったらどうするんだろうって長年思っては震えていたけど、やっぱり死ぬんだな……

>こういう文才があると、ちょっと複雑なバックグラウンドがあっても愛されると思う

>ATM泥棒の車じゃん

思った

自然な人間関係を大切にしたい。自然な人間関係というのは自然にお互い会いたいとか何をしてるかな元気かなとか思うことで繋がっている関係で決してそこに「恋人だから」とか「大事な友達だから」とかの条件がない。会いたいと思うから会う、それだけなので別に久しぶりに会ってもそんなにドギマギしないし、お互いに時間があるなら毎日会っても構わない。そういう自然さがSNSとかチャットアプリのお陰様でだんだんおかしくなってきて、用法用量をお守りくださいってのはこういうことなんだなあ。繋がろうと思えば簡単に繋がってしまう。何をしてるか知ろうと思えばすぐに知ることができる。かつてはその人間関係の自然な空白に思いを馳せていたであろうに、今では電波が空白でひしめき合っているな…。いや、別に悪いことばかりじゃないんだけどね。SNSにも空白はあるかも。探します。

聞いた

どうにもならないことが多すぎる
どうでもいいことならいいのに