カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190401

食べた

  • 夜:ええ肉


読んだ

www.irasutoya.com

>もはや狂気を感じるイラスト屋さんの痒いところに手が届く感

ryukyushimpo.jp

>日本では独立運動なんて起こらないだろうとなぜかぼんやり思っていたけど、どうなんだろう…本土の人間が色々知らなさすぎることにも問題はあるだろうが…

思った

元号が決まった日。令和。和せしむ。元号とか割となんでもいいけど「レーワ」って響きがまだしっくり来なくて、なんだかんだ平成が終わっていくことを名残惜しんでいるのかもしれない。推しの卒業みたいな感覚だよこれ。令和に対応していくシステムが世の中にどれくらい残っているのか分からないが、それで飯を食っているシステム屋さんもいるのだから元号のパワーはすごい。

別に令和になっても何も変わらない。変わったことと言えばこの日記を書いている途中に「令和」と何度か打ったからか、それまで正しく漢字を予測変換できず「0話?」などとボケていた私のMacBookが「令和」を正しく表示できるようになったことくらいだ。まあ、それくらいの変化なのだろう。

大学入学当初から仲の良い友人の金で梅田の良い焼肉屋の肉を食らった。彼が東京に住んでいて大学の掲示板を確認できない&友達が私しかいないとのことで掲示板をシュッと見に行っただけなのだが。さすが稼いでいるお兄さんは違いますわ。彼はあまり神戸にいないし所属しているコミュニティも同じではないのだが、なんだかんだ連絡を取っていてこれがいわゆる腐れ縁的なアレになるのかなと最近思っている。2時間しか時間がなかったがあっという間だった。ご馳走さま。

4月に入ったくせに、地球は寒い。こんなことは許されないと思う。あまりにも酷い。早く暖かくするんだぞ。

聞いた

  • Drive Me Crazy/KIRINJI
  • 冬眠/毛玉
  • 泡みたく輝いて/崎山蒼志

優しさってなんだろうね
真夜中に考えてもわからないね
形を探して無駄を食べ合って
はしゃぐ うるさい街の
静かなこの部屋で