カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181002

食べた

  • 朝:セブンのあんブレッドとブレンドコーヒー
  • 昼:セブンの枝豆ごはんおにぎりと揚げ鶏
  • 夜:親子丼

読んだ

ledge.ai

>卒論でやろうとしてることとちょっと似てる。"女性ユーザの6割がハッシュタグ検索機能を使っている"のはすごいな。

www.nikkei.com

>SNSマーケティング系2連チャン。自然言語処理もちゃんと勉強したい分野の一つです頑張ります。

gigazine.net

>久しぶりに心躍るWebサイトだった。スクロールすると斜めに流れていく感じとかagree/disagreeのラインとか設計が好き。

jp.techcrunch.com

>オフィス冷凍パン、バ先にも導入して欲しい。米も好きだけど朝と昼は全然パン派だし。

思った

  • 東京から悪友が泊まりに来た。もともと部活が同じで彼は先に部活から離れていったのだがなんだかんだ連絡を取り続けている。彼もエンジニアリングを勉強しているしなんか世の中を少し舐めてる感じが似てて話していると居心地が良い感じ。与太話に花を咲かせました。
  • 今日から後期がスタートした。1,2年生ばかりの一般教養科目に1限から顔を出すのはかなり億劫だが4年でストレートに卒業して華の大学院生になるためにはこれくらいの代償は支払おう。講義に出ながらAWSとかChainerのドキュメントでも読んでおきます。

聞いた

だんだんなんでも慣れていく僕たちのかんたんな孤独