カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190524

食べた

  • 朝:クリームパン

読んだ

>かなり超大作だった…攻殻見直したいな〜

思った

1人暮らしに出戻りしてからはや2ヶ月が経とうとしている。ひしひしと生活力というか人間力というか、そういうものが指数関数的に激減しているのを感じる。シェアハウスでは誰かが食べてくれるからとか、誰かが作ってくれたからとかいう理由で私も台所に立つことが度々あったが、やはり独りとなると適当に外で済ませようという気になったり、ご飯を作っても洗い物が面倒な気持ちになったりと家のキッチンに立つ気が失せる。それに今の部屋はキッチンが狭すぎる。IHじゃなくて電熱調理器だし。1口だし。言い訳です。

しかし別にお金が余っていてしょうがない、とかいうことはないのである程度節約はしなければならず、最近は細かくカットされたピクルスとクリームチーズを常備して、事あるごとにバケットに塗ったりパスタにかけたりしている。これがまあまあ美味しくて、天気のいい日はベランダで食べるのも良い。ベランダには椅子を2つ置いていて、1つはテーブルになる。

料理は完全に趣味だと思っているので、やりたい時にやりましょうという気持ち。あまり強迫観念みたいなものに引っ張られないようにしよう。自炊の方が健康とか自炊の方が経済的とか、時と場合によるしね?松屋とか味噌汁とサラダ付けれるぞ?安いぞ?

聞いた

セブンティーンアイス うんめぇ