カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20200229

うるう年じゃん!!!次に日記で0229って打てるの4年後なの〜?!!!うっせえなこのテンション。この日記見返してたら三重人格くらい存在していて、同じ人間が日記書き続けているとは思えないですよね。今日はリモートワークをして夜は友人らとケバブを食っ…

20200228

冷静に考えて家賃毎月払ってるのヤバイな。なんで毎月数万コンスタントに持っていかれるの??なんとかならないですか??全校休校になると言いつつやはり急すぎたのか普通に電車乗ると中高生いた!!!日本の行政ってマジでこんなにグダグダなの??もう世…

20200227

台湾の飛行機払い戻し来ました!!!!不幸中の幸いとはこのことです。peach、台湾への便が払い戻しですっていうメールが来たので払い戻し申請したんだが急いでページ用意したのかログが出てて人間の温かみを感じることができた pic.twitter.com/Zk5mZvjKOr—…

20200226

バ先の偉い人たちとおでん食らいました!ウメ〜!BASICでのプログラミングの思い出話みたいなものを聞いて、なんだかすごくワクワクウズウズした。 なんとSwitchでBASICプログラミングができて、ジョイコンや振動まで制御できるらしい…外付けキーボードさせ…

20200225

花粉、年々弱くなっていてすでに目が開かず、鼻がズルズル言うてる状態。目が開かないと身体は眠気と勘違いしてしまうのか24時間眠い。24時間眠いとすべての活動を60%くらいのパフォーマンスでこなすことになるので、結構困っている。コロナとアベや厚生省が…

20200224

夢。坂を転がり続ける。痛みは感じないがなんか焦りや危機感みたいなのは感じる。直感的にこの先は奈落になっていて二度と戻ってこれないと悟る。どうしようかと考えながらも転がり続け、別に止まる術もないのでもうダメか、と思って覚悟を決めているのに、…

20200223

これ口の中スースーして美味いよ……。ScrapBoxのユーザーカスタムCSS試してたら、自分のページをHTMLとCSSでいじいじしてた頃のことを思い出して楽しくなってしまった!!!!!!!「まだ寝ません」って良gifが落ちてたので背景にしてる。触るとすぐ見た目に反応が…

20200222

suzusime-log.hatenablog.jp本当すごいね.....。自然な部分かなり多くて、そこだけ聞かされて人間かどうか判断するとかはもう難しいレベル。友人が私のSwitchでポケモン剣のバトルタワー無限にやってくれたのでBPがたくさん溜まりました。持つべきはポケモン…

20200221

根本的なことに気付いてしまったんですが、いいですか。 私、多分勉強が苦手なんですよね.....................。 すぐに役立つ知識やテクニックばかり探してしまって、理論ぽいことや体系的な知識みたいなものを余りにも疎かにしている...................…

20200220

日付に0と2しかない...........。ということで(?)サイゼで豪遊した。毎回辛味チキン, 青豆の温サラダ, フリウリ風フリコ, ミルクアイス乗せシナモンフォッカチオしか食べてない。これだけ食べて1200円くらいで済むので本当に体験がいい。最近キャッシュレス…

20200219

第一志望の企業からお祈りを食らい、就活終わらなかった....。収まるべきところに収まるのだろう、ケセラセラ〜とは思っているのでそんなに傷付いたりはしなかったものの、純粋に、自分の近い未来がまた一つ固まるかなという淡い期待みたいなものがふっと消…

20200218

3月半ばに台湾に行くつもりだったけど、例のウイルスがアレで少し雲行きが怪しい。わざわざ死にたくはないので無理はしないつもりだが、結構楽しみにしているので行けるなら行きたいと思っている。最近はその動向ばかり気にしていて、ついに日本台湾交流協会…

20200217

台北から台南へ行く新幹線予約した。何かを予約するの得意なので何かを予約する仕事で5億稼ぎたいな〜。どうぶつのもりを予約しましょう。リモートのアルバイト、本当に社会性が終わりそうでびっくりします。コンビニに行くことしか用事がない……。本当はカフ…

20200216

モーニング!あんごリベンジできて機嫌がいい。泊まってた友人らを見送ってからは部屋に篭ってp5.jsで遊んでた。pic.twitter.com/TIBsKsQ7pH— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年2月16日 昔作ってた作品も出てきて懐かしくなった。www.openproces…

20200215

友人宅で「東のエデン」観た。神山さんの世界観と羽海野先生の世界観が衝突していてバグかと思った。所々よく分からない部分やなぜこんなに重要でシリアスなシーンをコミカルな感じにしてしまったのか....みたいなシーンがあって、不安になった。でも一応ぶ…

20200214

学部の学生とプログラミングの勉強会をやった。自分が人にしっかりプログラミングを教えるのが初めてで、割と気合い入れて臨んだ。Windows環境の人もいて、私はよく訓練されたApple信者ではあるものの、レイシストではないのできちんとWindows向けの環境構築…

20200213

デロンギ(DeLonghi) 電気ケトル アイコナ カフェ ホワイト 温度設定機能/保温機能付き 1.0L KBOE1230J-W発売日: 2019/03/01メディア: ホーム&キッチンこれください。

20200212

やっと肩の重荷が降りた感じになった。ついに最後(にしたいと思ってる)の面接が今日済んだので、就活の終わりが見えてきた。すごく気分がいいです。ご縁があるといいね……。気分がいいのでドロヘドロを最新話まで観る、勉強会の資料を作る、などしました。ド…

20200211

あんごでモーニングしようと思ったのに第二火曜日は定休だったのを完全に失念していて萎えた。代わりにみんな大好きドニエでハムクロワッサン食うた。ということで動物園行きます。カバ、デカい。パンダすごく人気。シロクマ寝ている。クマも寝ている。ナマ…

20200210

飛び石連休は法律で禁止しようぜ。飛び石になってるなら何とかして繋げてくれ。国なんだからそんくらいできるだろーが!バーカ!日本には4,5連休が腐るほど発生して最高になりそう。これは大学を下山したところにある定食屋さんの激ウマ卵かけご飯と唐揚げの…

20200209

電車の中でシャカチキを食ってもいいと思ってる人間は、人のものはバレなきゃ勝手に使ってもいいと思ってる。偏見です。従兄が結婚した。なんだかんだ人の結婚式に出席するのは初めてで、スーツ着るの何年ぶりだよめんどくせえとか思ってた割にはとてもいい…

20200208

立小便器でココに来るやつ、なんなの?隙間を許さないの?テトリスとかうまそうだな。母と妹と兄が京都観光に案内せろとうるさいので久しぶりに休みの日に京都へ。どうせとんでもない量の観光客に揉み殺されるんだろうなと絶望しながら行ったんだけど人少な…

20200207

パラサイト観たわよ!人生はレイトショー、レイトショーは人生(?)さっき観てきたから、もうパラサイト 半地下の家族 観てへん人はおらん— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年2月7日あとはずっと行きたいと思っていた第3ビルのぶどう亭で美味えハ…

20200206

部屋で豆ノックされてめちゃくちゃ散らかった pic.twitter.com/nj3xU9Gn0H— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年2月6日こういう友人は大切にした方がいいよ。部屋は散らかすけど。あとナンとかカレーとかペペロンチーノとか作りたい放題で部屋の匂…

20200205

筆者の方は本当に良い人なんだろうな…と思った。どうでもいいLINE送ってくる一石さんも。ドメインもいいね、tsumami-gui.hatenablog.comとかdoudemoii_lineとかね…。私もいいドメイン欲しい。いいドメイン100個くれ。ドロヘドロ観始めてます!痛い!怖い!お…

20200204

研究室でリモートワークができる世の中!最高!MBP15インチ、画面とトラックパッドでけえだけじゃんとか舐めた口聞いてたけど、画面とトラックパッドがデカいってすごいな。すごい捗る。画面とトラックパッドをデカくして、もっと軽くしてくれ。研究室でScra…

20200203

インターネットとかでキツい口調で何かを批判していたり文句を言ったりしてる人を見るとウッとなって大泣きしてしまう。もっとやさしくしてくれ……。昔から怒る人の心理がわからない。怒って何かが変わった経験がないし、疲れる上に周りの雰囲気までぶっ壊し…

20200202

古着を買った。フレッドペリーのかあいい黒のニットシャツとAIGLEのコーデュロイのジャケット。合わせて7000円くらいで大はしゃぎです。持つべきは地元の商店街の古着屋。髪を切った。10年くらいほぼ同じ髪型で生きてきた。マッシュはセットも楽だしなんか丸…

20200201

もう2月なのはバグだと信じたいのですが、どうも現実ぽい。毎月スタートだけは一丁前に切ろうとするタイプ。ということで京都までオーケストラのコンサートを観に行った。もう5回目くらいなんだけど、初めて知ってる曲を演っていてなんか小躍りしちゃった。…