カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200203

インターネットとかでキツい口調で何かを批判していたり文句を言ったりしてる人を見るとウッとなって大泣きしてしまう。もっとやさしくしてくれ……。昔から怒る人の心理がわからない。怒って何かが変わった経験がないし、疲れる上に周りの雰囲気までぶっ壊してしまいかねないので、何の得も感じられない。むしろ怒った方がその対象に余分なエネルギーを持っていかれている気がして、それは敗北だと思う。不満に思ったりイラッとしたりしたら、まずはそのことを考えたり見たりしたくないので距離を置くことを考える。だから人を怒ることもできなくて、そっと距離を置いて逃げるようにしている。無駄な衝突はしない方が身のためだし、本当に憎い相手なら相手が犯した無礼やミスを訂正してあげずにまた繰り返させるということが最大の復讐ではあるまいか?めちゃくちゃ性格悪いな!とにかく全人類私の前で怒ったりするのはやめ!