カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20200731

ふざけた学生をやっているので、金曜日だからと言って何もないんだけど、やっぱり良いですよね。早くこれになりたい https://t.co/iFNluP33g1— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年7月31日 早くキモチニャーになりて〜。人生なかなかキモチニャー…

20200730

いつもだったら猫が朝ごはんをねだって、私の顔を引っ掻きにくるのに、今朝は大人しい。部屋が暑くて目が覚めたときには猫は床にうずくまっていた。いつものカリカリはもちろん、チュールも食べてくれない。夏バテなのか、何か悪い病気なのか。とりあえず動…

20200729

本番環境のdockerを半壊してしまって残業。振り出しに戻る。誰かのために死ななくていいから、誰かのために生きなさい。みたいな名言がどこかにありましたよね…。なんだ?キリスト教?解らん。別に誰かのために死ななくても生きなくてもいいし、自分のために…

20200728

感染者の数もかなり迫力を帯びてきていて、さすがに他人事ではない。それでも政府は何もしないのか〜とかGOTOキャンペーンとかやってる場合か〜とか色々な意見がインターネットで飛び交っていて、論点がズレていたり、もはや誹謗中傷みたいなことが書いてあ…

20200727

ドーナツを介護が必要な老人に食べさせただけで罪に問われるような、そんな世界があってたまるかよ。夢。M-1の決勝に出ることになる。でも全然ネタの練習ができてなくて、残り出番まで4時間くらいしかない。楽屋に霜降り明星とオードリーがいる。みんな緊張…

20200726

生野銀山。大雨。銀山内は年中13度らしい。10歳から労働を始める子供らがたくさんいたみたいなエピソードが紹介されていて、つらい。私は24にもなって労働していないのに。いい時代になった。年々、歳を取ったことを認識するタイミングが増えている。最近は…

20200725

夏をやって来ました。最高のヤツです。前もAirbnbで行った場所なのだが、ホストのおばちゃんと仲良くなったので今回はFacebookのmessengerで予約できた。色々なレンタル料が割引されて、食費など入れても1万円もしなかった。こういう優良な宿がなくなっては…

20200724

シーシャ吸った。シトラスミント?とカルダモンピーチ。綺麗なお姉さんが1人で吸いに来ていて、すごく素敵だった。店員のお兄さんはあまり優しくなかった。Onitsukaのスニーカーサンダルが欲しい。www.onitsukatigermagazine.com久しぶりのジャズ喫茶にも行…

20200723

内定者懇親会って概念だけ知っていて、存在は確認したことがなかったのだが、この度ついに参加してしまった。多様性という感じで、これまで触れたことのないような文化圏(?)の人がいたりもして興味深かった。仕事は人生の中心にはならない&したくないという…

20200722

bukkenfan.jp無垢床の無垢ってなんですか?生の木ってことですか?いいよね。www.fufunara.jpここで豪遊したいんですが。安くても22000するので冷やかしでは行けない。でも1人でおこもりして、美味い飯、最高の部屋、部屋付き露天温泉入りたい放題なんて夢か…

20200721

郵便局に行かないといけないのに行けてない状態が長く続いていたのでついに行った。書籍を送る必要があったのだが、何で送ればいいか分からない。局員さんが優しく手ほどきをしてくれてレターパックで送った。現金送れは全部詐欺のやつ。1回でいいから詐欺じ…

20200720

カセットテープダイアリーズという映画を観た。シネリーブルのアネックスはもともとコンサートホールだった場所を映画館にしていて、広くてよい。イギリスへのパキスタン移民の男の子がブルース・スプリングスティーンを聴いて人生ガラッと変わるみたいな話…

20200719

IKEAで枕カバーを買った。完全に夏バテしていて、IKEAのアホの食堂みたいなところでサラダとワッフルしか食べられなかった。その後近くにある科学館でプラネタリウムを見た。寝ずに四季の星にまつわる神話をちゃんと聞いていた。科学館の展示に情報分野のブ…

20200718

ボディバッテリー測れるやつ買うた— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年7月17日 買いました。AppleWatchはSeries3を持っていて、Suicaを入れたり通知を見たり音楽を操作したりと使う場面はたくさんあった。しかし最近の不摂生があまりにも目につ…

20200717

フラッと2泊くらい静かな温泉に行きたい— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年7月17日 GOTOキャンペーンが賛否両論盛り上がりを見せているけど、私は特に政治的な主張を持っておらず(それは基本的に常にそう)政治をよくするために活動するくらいな…

20200716

面白い映画を観ました!!風の谷のナウシカって言うんですけど— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年7月16日 例の曲、流れなかったのでがっかりした。風の谷のナウシカ安田成美J-Pop¥255provided courtesy of iTunes ソローの「森の生活」を読んで…

20200715

最近は就活も終わったので結構まともに研究のことを考えているが、あまりにも手法などに関する知識が欠如していて進めるに進められないみたいな状況が発生している。興味のあることを対象にしているだけマシなのだが、目に見える成果が何も出てこない状態。…

20200714

映画欲がすごくて、ウディアレンの新作を観に行くために近所の好きな映画館にレイトショーに行ったりした。自分の人生は大して面白いこともないので創作の世界の他人の人生を追体験した方が面白い。でも他人事として観るのが面白いのであって、自分がよく分…

20200713

睡眠時間を6時間で済ませたいと思っているのに、9時間も寝てしまう日が増えている。気圧のせいもあるが、起きなければいけない用事が必ず昼過ぎ以降にしかない生活を送っているので、起きる必要がないのが大きな原因な気がしている。早起きする必要はないけ…

20200712

なんだか1日ゴロゴロしているのも癪だったので「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」をシネリーブルのレイトショーで観た。レイトショーが本当に好き。悪いことが一つもない。ホットコーヒーとチョコウエハース。フカフカのシート。4人しかいないお客さん。…

20200711

今の大インターネット時代において「所属しているクラスター」って情報へのアクセス性とかそれを拡散するかどうかの意思決定に大きな影響を持っているんだなと思った。これは結構難しい。というのも例えばBLMの話とか香港の話とかそういう政治とか社会問題な…

20200710

データをとにかく並べて眺めるみたいなことが結構好きで、研究でも日常生活でも色々計測したがりな一面がある。中でもデータを取り出して並べる部分が最高で、整形したり抽出したりするのが楽しい。中高の友人でもっとすごい人がいて、スラムダンクの中に出…

20200709

id:hitode909 さんが以前ブラウザでVJなどなされていたときに、MIDIコントローラでブラウザの諸々を動かして遊ぶみたいなことをされていた。いいな〜と思っていたのに、すっかり買うのを失念していたのだが、最近Amazonのサジェストに出てきたのでついポチっ…

20200708

慣れというのは怖い。iPhoneの画面が今年の3月からバキバキなのに、ダークモードを駆使して亀裂を見ないようにしている。消音モードに切り替えるツマミ?もバカになっているが、バーチャルユーティリティボタンみたいなやつを駆使して、器用に消音にしたり音…

20200707

七夕の日記が抜けていた。人生でもう長いこと七夕イベントしたことない気がする。Netflixオリジナルの「アンブレラアカデミー」観ている。スーパーキッズ7人が世界を終わらせる陰謀に立ち向かっていく話。スーパーキッズなのに全員精神的にヨワヨワすぎて共…

20200706

昼前に起きて、ぼんやりした頭でメールをチェックしていたら、第一志望の企業からのお祈りメールがそっと届いていた。慎重に検討いたしました結果、誠に残念ながら今回は 貴意に添いかねる結果となりました。「にゃ〜ん」って声に出してしまった。まあ、今後…

20200705

古着屋でワイドチノ買って、ヨドバシでSONYのワイヤレスイヤホン買うた。AirPodsのことはもう忘れてしまった。2度と買わないと思う。ヤムでカレー食べた。ヤムみたいな最高のカレー屋がなくなってはいけない。絶対に潰れて欲しくない。足繁く通います。カレ…

20200704

大学に入ってよかったと思うことは2つしかなくて、1つは6年間も好きなことを好きなだけやる時間を手に入れたこと、そしてもう1つはその好きなことを好きなだけやるのに付き合ってくれる人間を見つけられたことである。学費も生活費も馬鹿にならないし、来な…

20200703

家賃を支払うのをよく忘れてしまう。管理会社も特に何の連絡もよこさないので、よく分からないが、2ヶ月に1回は5日ほど遅れて家賃を入金している。こういう人間はもっと急かした方がいいと思う。森の生活 (講談社学術文庫)作者:D・ヘンリー・ソロー発売日: 1…

20200702

夜学部時代の先輩方と会合。相変わらず破天荒な先輩方で、笑いすぎて喉痛めてしまった。許さん。東京でまた感染者が100人越えていて、なんやら大変みたいな話もあれば、別に検査をしてなかっただけなので注目すべきは死亡率であり、そこに関しては大丈夫みた…