カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200719

IKEAで枕カバーを買った。完全に夏バテしていて、IKEAのアホの食堂みたいなところでサラダとワッフルしか食べられなかった。その後近くにある科学館でプラネタリウムを見た。寝ずに四季の星にまつわる神話をちゃんと聞いていた。科学館の展示に情報分野のブースがあって、分厚いPCでBASICを書けたり、10進数を2進数に変換するクイズがあったり、コンピュータQ&Aがあったりして最高だった。

f:id:odmishien:20200720131345j:plain
よすぎる

夜に入った中華料理屋が全然思ってた中華料理屋っぽくなくて、かなりお洒落だった。カップルか女性のグループしかいなくて緊張が走った。途中でトイレに行こうとしたら、横のカップルの男性とタイミングがかぶってしまっていたらしく、私がトイレしている間に「なんだあいつ」みたいな話をされていたらしい。トイレに行っただけなのに、怖いなと思う。