カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190428

食べた

  • 朝:寝てた
  • 昼:汁なしスッパ麺(名前だけだと不味そう)
  • 夜:蕎麦

読んだ

koyaya8.hatenablog.com

>うわ〜ヨーロッパの何かしらの蚤の市行きてえ

思った

GW2日目も研究室へGO。夕方くらいまでいたかしら。

そのあとは無性に映画館で映画が観たくなったので、元町映画館へ。元町映画館は商店街にあるミニシアターで、とても良い映画を上映している。今日は19時過ぎから「シャークトパスVS狼鯨」というほんとうに頭の悪い最高の映画をやっていたので迷わず入館。6人しかいない。内容もバカバカしくて元気が出てきた。

映画館は映画に詳しいとか映画がほんとうに好きだとか、そういうことを抜きにして空間として好き。だからどの街にも大小は問わないので映画館はあってほしいと思う。もちろん採算が取れないのは分かるけど、私設ミニシアターを補助してくれるようなシステムもあるみたいだから、いつかは私の好きな街にミニシアターを構えたいと思った。よくない?やってみたいのは実況コメント上映とか。ニコ動みたいに映画観ながらみんなでコメントして弾幕流したりする。会場の一体感みたいなのを静かに感じられて最高だと思う。あとは飲み物食べ物とかは絶対持ち込み可にしたい。お金のない中高生にも気軽に入れる場所にしたい。お子様専用の上映回も設ける。みんなで映画館で最高になろう。

お金貯めようね。

聞いた

  • ラミ子とシバッチャンの仲良しソング~Let's shake hands with me~/ラミ子
  • everyday is a symphony/口ロロ
  • 愛は1/2 /浪漫革

my life, your life
everyday is a symphony