カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190620

スピッツはいいけどミスチルはダメみたいな話をした。そんな話をするやつらは全員ヘソがグニャグニャに曲がっているはずなのでロクな死に方をしないと思う。

最近、特にバイトがあって帰りが22時を過ぎる日にはすべての気力と体力を総動員しても無理なのでローソンの半額になった揚げ物と袋に入ったカット野菜とパックご飯みたいな晩餐になることが多い。ギリギリ元気が残っている日でも、タッパにパスタと水を入れてチンしてそこにレトルトパスタソースをぶち込むというズボラ飯しか作ることができない。世の中の働きながら炊事をしている方はどういうタフさをしているんだろう。掃除と洗濯はまだ間に合っている方なのだが、炊事だけが追いつかない。何か知見を教えてほしい。