カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190619

人の話って意外とみんな聞いてなくて(それは私も例に漏れずという感じなのだが)割と適当なことを言っても何とかなったりする。だから私が苦手なタイプの人っていわゆるマジレスタイプの人ですべての会話をしっかり聞いていてくれて聞き流してくれない。いや、ごめんそんなつもりで言ったのではなくてとか程度の低いボケの解説をさせられる羽目になったりと最悪である。でもそういう人ってきっと優しいんですよね。他人にちゃんと興味を持って自分の人生もこなしてるなんて聖人ですよ。これは皮肉ではなく。


まあ私は話半分に聞いてもらうような話しかできないし、人の話も話半分にしか聞けないのでその半分の中で善処します!!!