カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190621

バイト後に友人とおばんざいを食べてコーヒーを飲んでから3時まで飲み屋さんにいた。エレファントファクトリーコーヒー、初めて行ったけど隠れ家感があってとても良かった。

tabelog.com

何を話したのかあまりはっきりと覚えていないが、あっという間に居酒屋が閉店の時間になったのでとても楽しかったんだと思う。

honeshabri.hatenablog.com

一人ぼっちの〇〇生活についてのこの記事にも書いてあった。

運のいい人達は、出会った人々と強固で長続きする人間関係を形成するのが得意だった。運の悪い人達と比べて、ずっと多くの友達や同僚と密に連絡を取り合う。この友達ネットワークは何度も彼らにチャンスを与え、人生の機会を発展させるのに役立つのである。

ガチャで目当てのものを入手する確率は、回せば回すほど高まる。人生における幸運も同じことなのだ。友人と会話を1回するたびに、あなたは人生のガチャを回しているのである。

確かに私も自分のことは運がいいと評価しているし、それはきっとこんなちゃらんぽらんな私でも継続的に会話をしてくれたり、気にかけてくれたり、私の話に笑ってくれたり逆に笑わせてくれたりするような人たちが、少ないが、でもちゃんといるということが寄与している部分は大きいだろう。もちろん、ぼっちちゃんのようにクラス全員と友達になろうとしたことなんて私にはないが、そんなに頑張らなくても今こうしてちょくちょく遊んでくれる関係の人が存在しているのはかなり運がいい事なのだろう。

サイコーー!!