カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190522

食べた

  • 朝:寝坊
  • 昼:唐揚げ丼
  • 夜:バターチキンパスタ

読んだ

>最近デイリーポータルZは当たりが多いな

>なんかもうドラマで見るような悪意の塊だな、何が彼女たちをここまで攻撃的にさせるのか

>菜食主義とかヴィーガンとかよく分からんのだけど、普通に好きなものを好きなだけ食べたい人が食べればよくない?ヴィーガンはあれか、みんなにやってもらわないといけないから主張しなきゃいけないのか

思った

よりもいの話をしますね。よりもいとは?に関してはググってください。バイト先でおススメされたのでちょっくら観てみるかと思い観始めたが最後、マジモンの号泣でした。3話くらいで泣いちゃった自分にびっくりした。3話だよ?まだ起承転結の承いくかいかないかくらいだよ?回転寿司で言うと4皿目くらいよ?大の大人が泣くなよ。と思いますよね?泣くんですよ。

なんかすごく今っぽいアニメ。女子高生たちの友情や苦悩、葛藤が完全に今の時代を反映して作られている感じがする。例えば南極に行きたがるという一見変わった主張をして周りからバカにされるしらせちゃんや友達という概念を理解できないままちょっとヤンデレ気味に友達を作ろうとするゆづきちゃんやいつもは気丈に振る舞っているが対人恐怖症というか、そういう人間の醜い手のひら返しみたいなものを見てきたひなたちゃんだったり、1人じゃ何もできず無為に時間を過ごしていたきまりちゃんだったり……。なんかもう全部心当たりがあるの。そんな4人が「南極に行く」という1つの目標に向かって形は違えど、ぶつかって疑って確かめ合いながら、進んでいくわけ。もう泣くだろ?聞いてるだけで泣くだろこれ。これこそ今の中高生に観てもらいたい。いや、大学生も観た方がいい。文部科学省よ、なんか公式に指定してくれ。道徳のしょうもない座学とかいいから、よりもい流しとけ。

それとセリフがいいのよね。なんかこうウィットに富むというか。キャラ同士の掛け合いがとても自然。さすがに女子高生にしてはいいこと言い過ぎだろみたいな場面はあるが、そのセリフでおっさんは涙してるよ。

各位、観ましょう。

聞いた

  • ハルカトオク/saya
  • 春よ来いよ/ビーフ
  • いつも雨/never young beach

おっきな夢を叶えたくて はるか遠く遠く
真っ白な世界に残したいな 最初の足跡

挿入歌聞くな