カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190215

食べた

  • 朝:ガトーショコラ
  • 昼:ハーバルなボール


  • 夜:鶏肉の煮物

読んだ

branket-sugar.hateblo.jp

>家にコーヒーメーカーが来てから、ハンドドリップしなくなりましたね。どうでもいいけど、コーヒーメーカーの「ヒーメー」の部分…。

togetter.com

>人生や生活を誰かと共有することは悪くないことに思えるけど、別に価値観ですよねえ。「結婚して子供持つこと=幸せ」では絶対にないと思うので、好きにしたらいいと思うし私は好きにしますね!!

思った

オンラインでのみ光輝く会話とかってあるよね。LINEとかでいい会話できたなって思うと嬉しくなってしまう。よく分からないノリみたいなのが通じて秀逸な返しが来たりすると嬉しくて、スクショして見返したりしてしまう。気持ち悪いな…。

今日ふと中学高校の友人のことを思い出す機会があった。彼は途中で学校に来なくなってしまって、今は連絡もつかない。一緒に川で走り回ったり、温泉に行ったり、しょうもない曲を作ったりした思い出だけが残っている。何をしているのかな。元気に呼吸さえしてくれていればそれでいい。いつか会えたらいいな。帰省した時、なんとかして連絡取ってみよう。

京都から神戸に帰る阪急の中で男女2人ずつの4人組が私の前に座っていた。仲が良さそう。大学2年生くらい。ビックリしたのが、女の子の1人が急に1人の男の子の肩に頭を乗せて甘えだした。それに対抗するかのごとく、もう1人の女の子も男の子の手を握る。ええ!?ダブルデートだったのかい!?私の中のマスオさんが顔を出してしまう。さっきまで4人で仲良く話していたのに、急にオスとメスが2組。二人の世界×2。思うのだが、ダブルデートとはなぜ何を目的にやっているの?見せ合いっこなの?どうせ2人の世界に入ってしまうなら、もう片方のカップル邪魔じゃない?これ永遠の謎なので、ダブルデート界隈に詳しい方はご一報ください。お待ちしております。不思議な気持ちで帰る阪急電車

聞いた

  • いい夜/スカート
  • 雨の音がきこえる/スカート
  • Night is Coming/Yogee New Waves

ああもうやだ ああもうこんな
少しだけ怖くなってしまうんだよ