カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190216

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 夜:サバとキャベツの炒め物

観た

レディ・プレイヤー1

やっと観れたけど、なかなかに良かった。スピルバーグは天才だね。これまでのSFへのリスペクト溢れるオマージュ。ベタベタだけど嫌じゃない安心して観ていられる展開。もし次回作をやるなら、スピルバーグウルトラマンを出したいらしい。かわいいな。

読んだ

>夫が悪いとか妻が悪いという話もあると思うが、子供というこれまでの2人の世界には存在しなかった要素が出てきた瞬間崩れ落ちてしまう関係があることを知って、呆然とした

>そろそろツラくなってきたな。

>定期的に出血してお腹とか頭とか痛くなる、というツラさを抱えた人が薬を服用して調子が良くなるなら、どんどん飲んでほしいしもっと安価に提供できたらいいなとも思う。もちろん副作用とかもあるだろうから、個人の体と相談だろうけれど。それにしても日本の空気感的にピル飲むのは不埒な女性なの?

思った

レディプレ観てて思ったけど、そろそろバーチャル恋愛やバーチャル婚なるものが行われそう。アバター同士しか見たことない2人が仮想現実で恋愛や結婚をする。(恋愛はすでに行われていそう。)あ、でも一昔前にAmebaピグとかで「彼氏は◯◯(彼氏であろう人のid) since 2009.12.3〜」みたいなこと書いている人が結構いたな…あれは本当にオフラインで会ったことないのかもな。レディプレのメッセージ的には「仮想世界に溺れすぎるなよ、現実でしか味わえない幸せもあっぞ」みたいなものを感じたんだけど、それはいわゆる成功者たち向けの話で。インターネットとの付き合い方がおかしくなってしまってる人は何かしら現実ではどうしようもないことがあったり、行き場・居場所がなかったりするんじゃなかろうか。どちらかというとそういうストーリーを知りたい。仮想世界にダイブして戻ってこなくなったという話は攻殻機動隊タチコマが拾ってきたスタンドアロンの映画館の箱の話が印象的だな。確かに現実やってらんねえ!ってなることは多々ある。明日月曜日じゃん…とか毎週思いたくない。誰かバーチャルで遊んでたら金と地位が手に入るルート知りませんか?知りませんよね。そうですよね。はい!!!頑張りますね!!!!

聞いた

いつかその日が来たら大切な声を聞いて
恋に予約録画はありえないから 逃がさないで