カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190706

久しぶりに梅田に繰り出す。今日は夜にスカートとグッドラックヘイワのライブなのだ。そしてそれまで時間があるので、ついにタピオカデビューをする約束なのだ。40分くらい並んだだろうか。意外と年配の人や外国人まで並んでいて面白かった。春水堂(チュンスイタンと読むらしい、読めるかボケ)というグランフロントの地下にあるお店だった。普通のタピオカミルクティーではなくてお茶を鉄観音にしてもらった。40分待った甲斐があったかどうかは分からないが、普通に美味しい。それに普段行列になんか並ぶタイプではないので、体験としてよかった。群衆の一味になれた気がして社会性が上がった気がした。気しかしてない。

グッドラックヘイワ、全然聞かずに行ったのだがかなりイケてた…。SAKEROCKの方たちだったんですね...知らずに行ってしまった。アルバム聴きます。そして目当てのスカートは言わずもがなという感じで、新しいアルバムから多めにやってくれたし、「例えば〜」という独特な入りのMCを少しだけしてすぐ曲を演るのがかっこよかった。ああなりたいものです。

ライブが始まる前に流れていたいい曲情報です。