カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190419

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 夜:チャーシュー丼と海老の唐揚げ

読んだ

>アライさん文学………

>福岡県は似非科学に弱い、福岡出身なんだけど、小学校でEM菌の含まれた団子みたいなのを作らされて大腸菌がいると噂されてた汚い川に投げ込まされた

思った

華の金曜日だ!今週は1週間が素早く過ぎ去って行ったような気がしますが、いかがお過ごしでしょうか。土日は完全にオフなので最高になりながら帰宅した。帰りの電車で座れなくたってなんのその。

どうやったら一生遊んで働かずに暮らせるのか考えてみたりすることがある。もう小学生ではないのだから、宝くじで2億とかギャンブルでひとヤマ当てるとかは非現実的すぎるのでもっと現実的に考えたい。となるとやはり、ヒモになる。これしかない。一生遊んで暮らす、というのは難しいと思う。だから別に遊ばずとも最低限働かなくて済むならそれでいい。家で1日まったり過ごして、気が向いたら散歩に行く生活。ちゃんと彼女の帰りは家で待ってあげよう。家賃とか光熱費は払ってもらってるんだから、せめて温かいご飯とお風呂は準備しよう。それが公正な取引ってもんだ。これはもう主夫だな。ヒモなどと言うから聞こえが悪いのだ。主夫だよ主夫。家庭を陰で立派に支える、そんな存在なのだよ。ヒモって言うな!

それにしても家のこと全部やるんだったら、働いてるのと一緒だな…。詰まる所、私は家にいたいのか?それなら主夫もいいけど、在宅ノマドワーカーでもいいじゃないか。もし養ってくれるお姉さんが捕まらなかったら、方向転換できるように今のうちにお勉強しておきましょうね。なんて計画的な人生!未来は明るいね?

聞いた

  • Suichutoshi/Yogee New Waves
  • Dreamin' Boy/Yogee New Waves
  • Warm On a Cold Night/HONNE

山を越えて 海まで飛ほう
雲の切れ問から 光が漏れ落ちて
風を生んで 空を走るのさ
愛にまかせ 風にまかせ