カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20200430

すごい頻度で夢を見るようになったんですが、何?どうなってるんですか?脳がおかしくなってんのか?今日はなんか知らない場所ですごい迷う夢見た。まあ人生迷走してるからな。暗示やな。「イエスタデイを歌って」観てるんですが、はるちゃんが可愛いんだな…

20200429

ついにネットラジオの初回を録りました.....。www.youtube.com番組名が「恋の色メガネ」て。YouTubeとAnchorっていうポッドキャストに簡単に配信できるプラットフォームでやっております。「修学旅行の消灯後の男子部屋」がコンセプトなんで、そこんとこよろ…

20200428

アウトドアテーブル来た!!ご覧のように野外飲食が捗りますこれで人生が大丈夫になりますね。ランプを下げるところもあるので夜には否が応にも映えます。

20200427

これまで大学教育でオンラインのシステムを使ってこなかった教員たちが悲鳴を上げていて、それをサポートするという汚れ役を買わされている。今日担当した先生はとてもスムーズに終わったが、今後とんでもないモンスターが待っているかと思うと.........。東…

20200426

学部時代に所属していた英語研究部(笑)のオンライン飲み会があった。すごい久しぶりな人もいたり、最近オンラインでちょくちょく顔見てる人もいたりした。remoってやつを使った。テーブルという概念があって、本当の飲み屋さんっぽかった。dev.classmethod.j…

20200425

土曜日。毎日土曜日みたいなもんだが。でもいいモノ食べたいなと思ってフラッとテイクアウトしにいくくらいには天気も気分もよかった。カラピンチャのテイクアウト、迫力がある pic.twitter.com/JJSFf1awyG— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年4…

20200424

攻殻の新しいやつそろそろ観ないとね、と思っていたので観始めた。少佐がすごくロリになっていて、トグサも若返っていた。S.A.C.を観た時ほどの衝撃はもうないが、キャストも製作陣もちゃんと集めている感じは伝わってきて、安心して観られる。SF、特にサイ…

20200423

毎日家の中で過ごすの、かなり得意な方みたいで全然参ったりしていない。というのも世の中がこんな風になる前からオンラインゲームとかを日常的にやったり、離れて暮らしている人と電話をしたりもしていた。「外に出て人と会えない」ことが緊急事態という感…

20200422

ホットサンドメーカー大活躍、ジャガイモをバターと塩胡椒で頂いてます。ベランダ大好き倶楽部!今日もベース結構弾いた。BPM100くらいじゃないとスムーズに弾けないので、右手も左手も訓練が必要。新宝島のCメロ?間奏?はBPM100くらいなら弾けるようになっ…

20200421

届きました。今日からベース練習日記になるよここは。今日やった練習動画です。 とにかく左手の運指が全然ままならない。課題曲にはサカナクションの新宝島を設定していて、これは結構簡単なんだけどCメロのギターソロとの掛け合いがカッコ良いので選んだ。…

20200420

Zoomでバンドリ3期を4話くらいまで観るアレをやった。女の子たちがわちゃわちゃやってる姿を見てると限界オタク微笑みがこぼれてしまうので、そんな姿を人に見られてしまった気がする。カメラに自分の姿が映るのがかなり新鮮で、自分はこんな顔で限界オタク…

20200419

Good Shirts!!!!

20200418

10万円入るそうなので、エレキベースの入門セット買ってしまった.....my new gear....って早くやりたい。20000円でチューナーとかアンプとか教本とか付いてる。これでハマったらまたいいベース買おうと思う。ベースがカッコイイ曲を募集していて、このフレー…

20200417

吉本ばななとか江國香織とかの小説に出てくる、幸の薄そうなでも綺麗な女性の物語を定期的に摂取したくなるんですが何かの病気ですか?哀しい予感 (幻冬舎文庫)作者:吉本 ばなな発売日: 2006/12/01メディア: 文庫そんな主人公たちが健康優良男児らを可愛がっ…

20200416

今更フリクリ観てる、Pillowsが懐かしくて泣いてしまう。Fool on the planetthe pillowsアニメ¥255provided courtesy of iTunesこういう「イタさ」が大好物なので手を叩いて喜びながら観ています。ヒドミちゃん可愛い。なんか10万円もらえるそうですね。10万…

20200415

お題「#おうち時間」うちで踊ろう♪わたしも愛犬と戯れてお茶しながらテレビでも観るか— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年4月12日

20200414

今日は一歩も外に出なかった。窓からすぐ下のコンビニを見下ろすと、ちらほら人間が出たり入ったりしている。コンビニが閉まったらどう生活したらいいのか。感染者が出た店舗は閉めなければならないみたいだから、なんとか耐えて欲しい。 こういう日記が続く…

20200413

卒業検定、担当の検定員が助手席でうたた寝していてウケた。いつ事故るか分からん教習生に命を預けた状態で眠れるなんて、ただものではないなと思った。かなり心配してたけど、縦列駐車もすんなり終わった。路上は雨も降っていたしこのご時世なので、歩行者…

20200412

ホテルの1階にあるレストランで最後の晩餐。料理長が私たちのことをこの滞在中に覚えてくれていて、「順調ですか」とか声をかけてくれていた。「長期滞在しているホテルの人に覚えてもらって、会話をする」というのは村上春樹とかの小説に出てきそうな実績な…

20200411

やがて君になる、友人がどうしても観ろというので観ているが「尊い」「エロい」以外の感情を持たない肉の塊になってしまう。たまに遠目からの作画が雑なところがあって、その時だけ我に帰る。浜松生活も残り2日?くらいで、特に浜松らしいことはしてないが、…

20200410

昼過ぎに窓開けて、射し込む陽気眺めながらコーヒー飲んで、あつ森でお花に水をあげていると、世の中が何に対して怯えてこんなに閉塞的になっているのか忘れてしまう。普通の生活はいつ戻ってくるのか分からないし、それまでに行政がどれだけ私たちを安心さ…

20200409

soundcloud.comsoundcloud.comsoundcloud.comこの人のMashUp好きすぎるね。アイドルの曲って本当元気出るので、正しさを感じるので、身体に良いよね。靖幸とももクロとかMashUpしちゃダメだろ。

20200408

オンラインでテラスハウス観た。なんか陽キャぽいよね!!テラスハウス観てると!!ね!!オンライン陽キャ、不要不急の陽キャ!友人、誰もテラスハウス観たことなくて、私もこの間初めて観たのだが、完全に異文化理解のアクティビティで面白い。語彙、口調…

20200407

暇なので何かしら音楽が配信されたらすぐ聴きます。今日はceroの高城さんのソロプロジェクトの新譜が来てましたよ。TriptychShohei Takagi Parallela BotanicaJ-Pop¥1630music.apple.comこういうの聴きながら洒落臭いキャンプできるの、いつになりますか??…

20200406

仮免ゲト!!ちゃんとペンを握ってやるお勉強は5万年ぶりだったのだが、学科は満点だったので自己肯定感が回復しました。ほんとうに落ちこぼれだったので…嬉しい…。どうせ暇なので、オドぜひの良い回を集めました。観てください。ジョッキを1秒で飲み干す(オ…

20200405

仮免の試験勉強。日本語のあやみたいな悪問ばかりで、交通教育の限界を垣間見、絶望!!公安のお偉いさんはあんまり日本語お上手じゃないのかな〜〜〜^ ^世の中が閉塞的で、何かを発信する気になれない。こうしたときは気の知れた人とオンラインでクソしょう…

20200404

曜日感覚が蝕まれ、ただ晩ご飯に何を食べるかだけを考えて生きている。pic.twitter.com/JLaukEeLBB— in living. (@inlivingjp) 2020年4月6日 嘘を吐きました。実はインリビングさんのことを考えています。こんなご時世だからこそ、インリビングさんのことを…

20200403

これどうせ条件めちゃくちゃ厳しくて、学生で一人暮らしの独身世帯なんかは証明するの難しい&面倒なんだろうな!ファック!こんなに春なのにこんなに陽気じゃないの、どうかしてるよ!!ピクニックした〜〜い!

20200402

ついに麻雀に手を出してしまった……。役覚えるのつらいなとか思ってたんだけど、やってると意外とすぐ覚えんだなこれが…。そして何よりオンラインでできちゃうから中高の同窓とグループ通話つないで、しかしほぼ無言で、打ち続けちゃうんだよな。今日は嶺上開…

20200401

2020年春。始まってしまったね。4月。学生最後。6年も学生やっててまだ免許持ってない。ダサい。今年でダサくなくなる。飯の写真上手く撮れない。これも24になる年なんだからちゃんと撮れるようになったほうがいい。