カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200427

これまで大学教育でオンラインのシステムを使ってこなかった教員たちが悲鳴を上げていて、それをサポートするという汚れ役を買わされている。今日担当した先生はとてもスムーズに終わったが、今後とんでもないモンスターが待っているかと思うと.........。

東京にいる学部時代の友人と「暇だ」という理由だけでネットラジオを始めることになった。正直素人さんのネットラジオを聴いて「素人が何を...」と自分も思ったことがある。でも....暇なの.....。それにこの日記のコンセプトだって、頭の中を何かしら残しておくというモノなので、その媒体が増えることはいいことじゃないか?と思っている。とはいえ恥ずかしいものは恥ずかしいので生暖かい目で見守って欲しいです。

テーマは「恋愛相談」。というのも私とその友人は結構似ていて(メガネ、サブカル文化系、好きな女性はインリビングなど)、その手の話が二人とも好きなので、色々偏った意見を発信できるんじゃないか、と。とは言ったものの最初からお便りなど来るはずもないので、当分の間はYahoo知恵袋から手ごろな質問をかっさらってくる、というスタイルで始めることになった。今は知恵袋の恋愛相談カテゴリを目を真っ赤にして見ています。