カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20210401

社会人1日目。9:30にzoom集合だったが、ちゃんと9時に目が覚めた。初日遅刻だけは避けようと思っていたので、最高の滑り出しである。研修は5人ほどの班に分かれて行う。職種などもバラバラ。馴染めるかなと心配だったけれど、なんだかんだ何とかなりそうないい人ばかりだった。チームメンバーの直前で内定をもらったという人が実は同じ大学でしかも文系のエンジニアだったので、親近感が溢れる。研修は会長や社長の話を聞いていると気づいたら終わっていた。真摯に仕事ができそうな環境だと思った。せっかく仕事をやるんだし、斜に構えるのはここまでにして、ちゃんと食らいついていこうと思ったりした。とは言いつつも退勤してからGRIDMANを観る時間の方がやっぱり楽しかった。