カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20191027

身の回りで「早く結婚して子供欲しい〜」って人が多くはないけどもちょくちょくいる。そういう人見ると「マ!?!?」と心の中のネット民が叫ぶことを避けられない。まだ若いのに偉いねぇ……。たしかに他人の子供は可愛い。電車の中で見かける親子とか微笑ましいこと微笑ましいこと。じゃあ子供欲しいかってそういうわけではなくて、子育てに手も時間もお金もかかることはみんな知っていることだ。そのハードルを越えて、人生のステップ的にそろそろ子供かな?!となったカップルがやっと考え始めることだと思っていた。私のようなペーペー院生には気が遠くなるほど先のことだ…。今はとりあえず寝てインターネット見てゲームして時間気にせず遊びたいので……。エッ……でもこれ一生やりたいことだな……。