カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190517

食べた

  • 夜:なんとか元気市場とかいう名の居酒屋

読んだ

>クールジャパン

>これ割とマジでそろそろ遭遇しそうで震えてる、でもお祝儀とか払ってもらうの悪いしみたいな配慮もあるんだろうな

思った

労働をキメたあとに久しぶりに学部時代のゼミ生で集まった。社会人になった2人はすっかり大人びた感じになっていて(気のせいかな)でも話してみると何も変わってなかったので安心した。和風の音楽を流して「大吟醸〜〜!!」って叫ぶだけの大吟醸タイムなるものが発生したりしてカオスだった。気付いたら眠ってしまっていたけど最高だった。

中学生の頃にイメージしていた20代前半って、もっとこう、責任とか自律とか自立とかそういう言葉が似合うような存在だと思っていたが、実際20代前半の私はそんなこともなく。未だに学生気分(まあ学生だし)で毎日ヘラヘラと責任を逃れ、自律できな〜〜い!と駄々をこねている始末だ。これでいいのか!?と思うこともあるが、まあこれでいっかと思ってしまうことの方が多い。社会に出ようが何をしようが、たぶん元々しっかりしている人はしっかりしているし、そうでない人はちゃらんぽらんとしているのだろう。明らかに後者な私は20代だけでなく、その先おっさんになってもちゃらんぽらんしてるの?最高だな。

聞いた

  • 青い鳥/ゆうたうん
  • switch/chelmico
  • The Shell Shack/Billy Cobb

ララララララ今日も
パパパパーティしよう ベイベー
それぞれのさじ加減で
バレないように遊ぼう