カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190308

食べた

  • 朝:チョコパン
  • 昼:ヘルシーじゃん


  • 夜:焼きそば

読んだ

>岸井ゆきのとの撮影、さぞ楽しかっただろうな!!!!

>かわいい……酸素足りてるかな……無事下山したかな……

思った

久しぶりに寝坊をした。寝坊をすることは実はあまりない。何もない日に寝過ぎて1日を溶かすことは幾度となくあったが、なんだかんだ予定がある日はアラームが鳴る前に目が醒めるタイプの人間だ、と思っていた。しかし別にそんなことはなく、アラーム音の新宝島/サカナクションがけたたましく鳴り響く中、悠々と二度寝かましてしまったのである。春だ……。

メントス美味しい。昔からチューイングキャンディが好きでそのせいで虫歯になったりしてたんだと思う。特にきかんしゃトーマスのぶどう味の板のチューイングキャンディが大好きだった。包み紙にクイズがあったり、包み紙そのものがシールになったりしていて家具に貼ったりして怒られた。あれ、本当に綺麗に剥がすのが難しいだよな。もし子供ができたらSwitchとかは買ってあげるけどトーマスのチューイングキャンディだけは買い与えません。

問いに対して正しい答えを出したい、もしくは出さなければと思っていた。しかし最近なんだかその時出した答えなんてほとんど意味が無くて、結果論として振り返った時に「正しかったんだ」となることが多すぎる気がしている。つまり答えは出してもいいけど、それが正しいかどうかは時間が経たないと分からないことの方が多いと思うし、あまり出した答えの正誤を考えても意味が無いなと。だからある程度自分で筋道立てて考えて、それでも決めることが難しいほどAとBという答えがせめぎ合っている場合は直感とかフィーリングとかそういうものに頼るのも別に悪いことではないんだろうなと思う。少なくとも私は大した能力や人格を持ち合わせていないから、結局なるようにしかならない感じが否めない人生なので、より一層直感とかフィーリングの方を大切にしていかないと埋もれてしまう気がしてならない。磨こうね第六感。

聞いた

はじまりはキラキラ この恋はセブンカラー
止まらない気持ち キミに教えてあげる