カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190422

食べた

  • 朝:パンとヨーグルト
  • 夜:スタミナ野菜炒め

読んだ

>そんな使い方があるのか…ナンパってなんなんだマジで、成功するもんなのか?やるなよ…

>最近見たやつで1番良かった、才能の無駄遣いができる人間に憧れます

思った

大学の図書館で気になっていた本を取り寄せた。さすが教育機関という感じで、ネットでぽちぽちするだけで自分のキャンパスにまで色々な本を届けてくれるし、所蔵されていない本は割とどんなジャンルでも「教授に推薦された」など適当な理由を付ければすぐさま購入して、貸し出してくれる。安くはない学費を払っているのだから、本くらいは残り2年間フルで図書館を利用しまくるつもりだ。

Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計

Clean Architecture 達人に学ぶソフトウェアの構造と設計

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

機械学習入門 ボルツマン機械学習から深層学習まで

機械学習入門 ボルツマン機械学習から深層学習まで

気になっていた書籍たちを借りた。最近技術書を読むのが楽しくて色々読み漁りたい気持ちでいるが、広大な海のような分野なので気が向いた海域に降りては、パシャパシャと水遊びをして帰る、というような気持ちで読んでいる。そうすると楽にスッと読めるし、知見みたいなものもふんわり広がるので嬉しい。

すっかり暖かくなって、半袖で外に出れてしまうほどなのでこの間までの早春の寒さは何だったのかと拍子抜けしてしまう。あまりにも急すぎる気候の変化に私の布団はまだ羽毛でモコモコだし、衣替えも済んでいない。半袖で夜の電車に飛び乗ることもできる気候だから、とりあえず今夜は出かけて、衣替えはまた今度にしよう。

聞いた

ときどきそういう風に
色とりどりに
るるるる るるるるる
ときどきそういう風にフィーリング