カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190114

食べた

  • 朝:寝てます
  • 昼:なんか朝ごはん


  • 夜:キーマカリー

観た

  • バードボックス

NETFLIXオリジナルのSFスリラー(?)のような作品。人に幻覚を見せる生物兵器なのかそれを見せるクリーチャーなのか(正体は結局最後まで明かされなかったので分からないのだが)そういう類のものが蔓延して混乱した世界で生き延びようとする女性とその子供たちのお話。幻覚を見ないように外出する時は絶対に目隠しをする。目隠ししたまま暴漢と闘ったり(しかも勝っちゃう)車を運転したり。挙げ句の果てに急流川下りまでしちゃって...。耳と気配への感覚が優れ過ぎている奴らばっかだった。

こういうSF作品は観終わった後に特に考えることがなくて好き。恋愛とか人生とか仕事とか、リアリティのある話だとこの先の自分の人生を憂いてしまうことがどうしてもあるけど、SFでは「かっけえ!」「すげえ!」の連呼で終わるので。頭空っぽの方が〜夢詰め込める〜♪

読んだ

note.mu

>確かに綺麗な死体だなと思ったけど、死体の中では綺麗な部類であるだけであって、決してアート的な何かを感じることはできなかった私。

www.beipana.com

>lo-fi Hiphop!何か作業する際にYouTubeで流すのは必ずこれなのだが、こんなにムーブメントがあって世界にトラックメーカーがいるとは。

思った

最近の欲しいものたちをば。

関西のスパイスカレーのつくりかた

関西のスパイスカレーのつくりかた

ちょっと凝ったスパイスカレーをお家で作るようなしあわせな日曜日を錬成するには、この本が必須らしい。

カフェノナマエ

カフェノナマエ

名前にはものすごいパワーがある。人の名前も、駅の名前も、もちろん喫茶店の名前も。一度聞いたら忘れない、もう一度口にしてみたくなる、そんな名前についての本。

クソ見辛い腕時計。

家で作業をするにあたって、少し背の高い机と椅子が欲しい次第。やっぱこういうかわいい引き出しの付いたデスクがいいですもんね。

UDFUltra Detail Figure )飲んだ象Uwabami

UDFUltra Detail Figure )飲んだ象Uwabami " The Little Prince " non-scale Painted PVC

星の王子様の例のアレです。象を飲んだヘビです。かわいい。

聞いた

太陽が目覚めたら あの海へ行こう
寄り添って