カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190421

食べた

  • 昼:牛タン弁当持ってピクニック🍱
  • 夜:レモンパスタ

読んだ

>平屋の時代が来てる

>これリノベされてないのめちゃくちゃいいし、吹き抜け方がずば抜けていいな

>たしかに「いいね」の数って自己肯定感を高めるためにだけあってほしいと思うから、本人にだけ見えてほしいね

思った

ちゃんと朝ごはんを食べた日曜日なんて何ヶ月ぶりだったか。昼前に電車に揺られて、万博記念公園へ。「平和」をギュッと固めて塊にしたらこんな感じなんだろうなってくらい平和な空気が漂っていた。元気な子供、お酒で最高になっている団体、仲睦まじく微笑み合うカップル、犬。死ぬならこういう場所で死にたいなと割と本気で思う。

f:id:odmishien:20190421142321j:plain
iPhoneで撮った良い草木

スワンボート(厳密にはスワンではなかった、屋根のついた足漕ぎペダル式のボート)に初めて乗った。他の客のボートとぶつかりそうになったり、池の中にある島みたいな部分に止まっていた鷺がかなり近くで見れたりと、かなりよかった。やはり死ぬなら日曜日の池のスワンボートの上にしよう。

月が ”へんないろ”をしてたから、退屈しない夜になった。明日から平日の俗世へと帰ります。

聞いた

  • 今日の歌/KIRINJI
  • 祈れ呪うな/KIRINJI
  • バターのように_KIRINJI

新しい流行をまとい はしゃぐ君の愛おしさ
幼い子供のような その笑み失ってくれるな