カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181123

食べた

  • 朝:チョコ
  • 昼:梅しそわかめうどん
  • 夜:タイガー餃子!

思った

花札、始めました。アプリも入れたし花札自体も購入してしまったので、バリバリ強くなりたいと思っております。当方、向上心がすごいです。有識者の方に色々教えてほしいな。

今日はYogee New Wavesのライブに行ってきた。
ライブハウス磔磔はライブハウスッ!!って感じの雰囲気とこじんまり感があって良かった。あの「箱!」って感じ久しぶりだったな。
曲は聴くけどメンバーのことは全然知らずに行ったんだけど、なんかもうダサくてダサくて最高だった。ダサカッコいい。演奏中は力の入った煽りをするのにMCするとめっちゃ文化系なのもウケる。なんかじんわり響いたな…。
すごい好きな曲があって、C.A.M.P.って曲なんだけど、演ってくれて、今もこの日記を書きながらめっちゃ聴いてます。歌詞が本当に私の思考(嗜好も)に寄ってくれすぎているんだよな。

今日は星がとても綺麗だから
少しこっちに来て話さないか

そう!星がとても綺麗"だから"、少しこっちに来て話さないかというこの論理飛躍!!お見事。

さっき飲んだコーヒーが睡魔を払ったら
少しこっちに来て話さないか
明日のこと昨日のこと君のこと
好きな食べ物の話だっていいんだ

コーヒーが睡魔を払ったらすかさず「少しこっちに来て話さないか」!!会話大好きなんですね。もう何でも良い、好きな食べ物の話でいいんですよ、中身は関係ないんですよね。他にもたくさんいい曲があるから、もっと噛み締めて聴こうと思えるライブだった。

人生が本当に滑らかに、摩擦係数0で進んでいくので、逆に心配になるくらいだけど「それで良い」って、世界とかその他諸々が言っている気がするので、私はいい星の下に産まれたんだと思います。2018年も終わるけど、2018年だろうが2019年だろうが20XX年だろうが、こういう風にライブに行ったり好きなことやものを程よく摂取して生きていけたら、なんかもう大丈夫なんだろうな。あ〜〜〜〜ありがた。

聞いた

  • Understand/Yogee New Waves
  • CAN YOU FEEL IT/Yogee New Waves
  • Ride on Wave/Yogee New Waves

秘密しまって 鍵をかけて
奪われるように驚いて
そんな顔見せて
ボトルを流して 次の場所へ