カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190327

食べた

  • 朝:寝てた
  • 昼:ワンダカレーのとうふカレー

f:id:odmishien:20190327132338j:plain

  • 夜:じゃがいもとズッキーニとベーコンの炒め&そらまめ&メンチカツ&焼き厚揚げ

思った

立春には海に行くと良い。そう昔から決まっている。向かったのは塩屋。須磨区のお隣の垂水区にあるナイスタウンです。

f:id:odmishien:20190329230841j:plain

浜風が気持ちいい…。商店街(もはや商店街とは呼べないが)でカレーを食らい、海を見ながらお菓子を食べた。砂浜で良い石と貝を見つけた。カニのハサミもあった。小腹が空いたので小さなパン屋さんに行き豆パンとあんぱんを買った。コーヒーとカフェオレも買った。隣の駅まで歩いた。電車で少し眠って家まで帰った。スーパーで好きなお惣菜(メンチカツ、そら豆)とおかずの材料を買った。じゃがいもとズッキーニは良い野菜。お腹いっぱいになったけど、デザートのいちごまで食べてしまった。

「全部大丈夫になった」が最近の口癖なんだけど、これはかなり口に出していきたい言葉で、本当に大丈夫になることが多い。何を言っているのか自分でもよく分からないが、やることが多いとか外出しなきゃいけないのに雨が降っているとかゴミ出しの日を忘れてしまっていたとかそういうこと全て大丈夫になるので。なんでも口に出した方がいい気がする。独り言に救われることもある。ブツブツ言いながら生きていこう!!!!

聞いた

  • PRISM HEART/Yogee New Waves
  • 恋のしかた/カネコアヤノ
  • ワルツが聞こえる/スカート

あなたの寝癖に恋をしてる
それは偶然のこと
たまたま見つけた