カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181222

食べた

  • 朝:なし
  • 昼:かぼちゃの煮物
  • 夜:ラーメン

読んだ

>絵のセンス、皆無なのでこういうの見ると落ち着く

>最近若者が政治に口出していこうみたいなムーブメントがあるので、それの流れかと思ったら……増田に期待した僕が馬鹿だったね?

思った

街がすごい浮かれてる!!!
なんだろう、毎年思うけど、年末の人々のセカセカした感じとか、どこからともなく聞こえてくるクリスマスソングとか、気の早いパターンだとスーパーの店頭に並んでいるしめ縄や鏡餅とか…ああいうものに酔ってたら、大晦日になってて、あ〜〜今年も明けちゃったね来年もよろしくねってなるよね。ちょっと切ないけど、年末はあのなし崩しに時間が倒れていく感じが良いんだよね。毎年気持ちを新たにしようとするけど、結局3日くらいで抱負とかも忘れちゃってね、そんくらいの抱負しかない人生の方が気楽でいいのよ!

聞いた

  • Dive Into the Honeytime/Yogee New Waves
  • ナイトランデブー /Enjoy Music Club
  • 線香花火/フジファブリック

ああ 2人はいつも
何も決めずに歩いて
ああ 夜はいつも
2人を乗せていく