カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20210211

お題「#この1年の変化」

某ウイルスに全てが狂わされたこの1年だったわけだが、世の中がこんなことになる前に普通運転免許を取得した。この1年での変化と言えばそれくらいだと思う。Timesのカーシェアに加入していて、好きな時に乗ることができる。まだギリギリ学生なので年会費も向こう数年かからない。社会人になってしまうのに、制度のバグである。

当たり前だが、免許を取ってから行動範囲が広まった。実家に帰ってもダラダラしがちだったのが、祖母の家まで出向いたり、県内のキャンプ場まで出かけたりできるようになった。新しくできたmontbellのキャンプ場は強風だったけど、こんな状況になってからやっと行けたキャンプだったのでとても楽しかった。

store.montbell.jp

夜に思い立って、空港まで車を走らせたりしたこともあった。目的は別にないがフラフラするということが、車だと快適に遠くまで行ける。音楽も聴ける。車なんて一生持たないだろうななどと勝手に思っていたところだが、どこかのタイミングでエイッと買ってしまってもいいのかもしれないとまで思ってしまっている。