カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20200811

anond.hatelabo.jp

非モテの話かと思ったら毒親の話っていうパターンで後味が悪い。世の中見渡したら悪い人なんてごまんといる訳で、そんな人たちが親になるのに免許や試験なんてもちろん存在しないので、こういう地獄が発生することは頭では分かっている。分かっているのに、想像力が働かないというか、実感としてヤバさが分からない。別に裕福ではないけど貧しくはない家庭で、兄弟もいて、父母は喧嘩することもあるがそれなりに仲良しで、祖母やおじおばなどとの付き合いも良好で、そんな家庭に生まれるかどうかで地獄が待っているかどうかが大きく変わってくるなんて、なんか本当に怖い。そして自分が親になった時に、まともな家庭に生まれたと思わせてあげられるかということにも全く自信がない。インターネットは広くて深くて暗い海みたいな部分があって、今日はその空気に当てられてしまった。