カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20191001

長いようで短い夏休みがあっけなく終わり、ヌルッと始まった新学期。大学は2ヶ月前と変わらずつらい。本当に研究が向いていないマインドになっていて、ペーペーの自分が数年でやった研究が何になるのか?と考え始めてしまうと単なる就職へのステップに思えてしまってあまり自発的に動けない、みたいな感じになっている。よくない。そうは言っても卒業はした方がいいと思っているし研究室の人たちのことは気に入っているので通うんですがね。

夜は居酒屋で死ぬほど飲み食いして最高だった。いいお店よりも大衆居酒屋の方が気にせずなんでも頼めるので、精神衛生には良い。

四月は君の嘘」を今更観ていて、毎話毎話号泣している。幼なじみとか病気だけど強がっている高飛車系の子とかコッテコテなのに泣いちゃうの、普通に年取ったなあという感じだ…。中学生の話だもんなこれ。