カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190803

8月、気付いたら突入していて、しかもゆっくりできる土日が今日と明日しかないことに気付いたので、くつろぎ王に即位した。ゲームしたり、アイス食べたりしてたら1日が終わっていた。

4社くらいインターンに行く予定なんだけど、最近働きたくない or 最悪働いたとしてもツライことは1つもしたくない、ツライ気持ちになるのなら何もしたくないというマインドなので、ちょっと大変なことになってきた。最後の救いとしては純粋に技術の話は好きで、楽しくお金をもらいながらお勉強させてもらえると考えれば少しはマシなのだが、どうしても採用の話とかこれからどんなエンジニアになりたいの?とか聞かれると答えに窮するというか……そんな難しいことは考えられなくて、猫になりたいとか、カフェ開きたいとか、知らない街に2週間くらい旅に出たいとか、早く夏が終わって涼しくなったらピクニックしたいなとか、そんなことしか考えていない。