カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190624

三宮のセンタープラザの地下一階にあるよく分からん中華に行った。よく分からん高校生くらいの女の子二人組がいてタバコを吸ったり酒を飲んだりしていた。「ラブホ代返してほしいって言いづらい」という悩みを相談していた。そんなこと言えばいいのに気を遣ってるなんて、心根は優しいんだなと思った。お会計の時には中国人の店員さんがお会計850円だから1000円出すだろうという先読みをして150円を握っていた。自分の中のジャッキーチェンがこの場面で予想通り1000円を出すのはダサいので1350円を出して500円もらおうとしていた。心の汚れたチェンだ。そう思った僕は普通に1000円を出した。