カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190414

食べた

  • 朝:パンとヨーグルト
  • 夜:おろしポン酢チキンソテー

読んだ

>なんだ?何の性癖だ?怖い

>こういう集合知感がインターネットのいいところじゃ

>製作者の込めたメッセージみたいなのを評論家が我が物顔で語るのはいいけど、押し付けまでしてくるのやめて欲しいな ヴァイオレット・エヴァーガーデン風立ちぬも泣けるでいいじゃんか

観た

DISCONNECT

インターネットで人を欺いたり欺かれたりする話。色んな人間が出てきてそれらが少しずつ関係し合ってストーリーが進んでいく。少しの悪意がとんでもない事態を引き起こしてしまったときの緊張とか後悔とかが綺麗に描かれていた。あの感じ、味わいたくないよね。夢とかでたまに人を殺したことになっていてそれを家族や周りの人に隠したりすることがある。目が醒めると、ものすごい変な汗をかいているし、心底夢でよかったと思う。何かの暗示かな。

思った

入院4日目。佳境。映画観たり、「Webエンジニアのためのデータベース実践入門」を読んだりしてた。食事を10分で取り終わることにも慣れてきたし、ベッドの上で1日過ごすことにも慣れた。髪の毛だけ洗わせて欲しい。限界が近い。

結局4日目まで誰とも会話という会話をしなかった。まあ、被験体同士話すこともないか。談話室にはボードゲームパーティゲームも置いてはいたけど、あれ誰がやるんだろう…。意気投合する被験者たちもいるってことかな。2,3週間閉じ込められる治験もあるので、それくらい長くなるとお互い話す機会などあるのだろうか。

明日になればシャバの空気を吸える。5日ぶりのシャバだ。シャバシャバ。帰ったらシャワーを浴びながら洗濯機を回して甘いものを食べてからコーヒーを飲んで夜更かしをする。そう決めている。

聞いた

  • 魚の恋/Super VHS
  • バックビート/Super VHS
  • 夜学/折坂悠太

崩れゆく摩天楼 砂漠のレイルウェイ
溶け出した波に 魚の恋
1994 指が触れた朝
泡と散る夢は 浜辺の珊瑚